モナコ降格

コパ・イタリーはインテル優勝
インテルがパレルモを下しイタリアスーパー杯、CWCに続き地味に今期3冠目を獲りました。
長友は内田、本田に続き国内杯戦優勝となりました。
これでイタリアスーパー杯はミラノダービーとなりますが、開催場所は北京!

モナコが降格
モナコGPの日にASモナコが降格してしまいました。
かつてベンゲル、デシャンが率いて、ファビアン・バルテス、アンリ、トレセゲ、アデバヨル、そしてモリエンテスも在籍したこのクラブが降格というのはあってならないような気がします。
今期はラコルーニャ、サンプドリアなど驚きの降格が多いですね。
本当残念です。
この日モナコを奈落の底に突き落としたリヨンは3位キープでCLを確保しています。

VVVは残留
吉田、カレンが出場していたエールディビジ プレイオフ2ndlegは4-3でvvvが勝利し残留を決めました。
プレイオフはもっとも痺れる試合ですので、長い目で見れば彼らはいい経験をしたということになるんでしょう。
今はそんなことは思えないでしょうけど・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-05-31 01:40 | 欧州各国リーグ戦