人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ W杯優勝という大偉業

なでしこW杯優勝
今朝の女子W杯決勝 目覚ましを掛けていましたが起きられませんでした。
昨夜の全英ゴルフをダレン・クラークの優勝の瞬間まで観てしまったのが悔やまれます。
それはそれで感動ものでしたが・・・

日本vsUSAの決勝は内容は本来の実力差通りと言ってよいのでしょうか、日本はサンドバック状態に近かったみたいで、10回戦って1度勝てるかどうかくらいの実力差が本来あるんだと思いますが、一発勝負の決勝で冠泥臭く、そして決して諦めない姿勢をぶらさなかったことで、2度追いつきPKに持ち込んでの優勝は決してまぐれとかそうゆうことを感じさせず(ドイツ、スウェーデンの勝ってここまで来てる訳ですので当然ですが)手放しで世界中から賞賛されるに値するものだったと思いますし、日本て国はなんだかんだで女の人が支えてるとこだと思ってますので、底力を見せ付けられた気がします。
一概に比較はできませんが男子サッカーがこの地位を手に入れる時は果たして来るのでしょうかね?

しかしW杯優勝というそれ以上はないものを手に入れてしまった日本女子サッカーの今後はいったいどうなるのかがむしろ心配になってしまいました。
彼女達の成し遂げたことは国がこの先一生を約束してくれて何ら不思議でない偉業何ですけどねぇ
はこの後プレーするモチベーションはあるのか?引退か?

コパ・アメリカも大波乱?
あまり真剣にみていないコパですが、ベスト8でアルゼンチンvsウルグアイなんて対戦があって地元アルゼンチンは負けてるし、今朝はブラジルがパラグアイに負けて、ベスト4はウルグアイvsペルー、パラグアイvsエクアドルというなんとも地味なものになってしまっていますが、ここはウルグアイに優勝して貰えればと思います。
こうなると今大会もし日本がベストメンバーで出場していたらどうなってただろ?と考えてしまいますが、もしブラジル、アルゼンチンが不在で日本が残るなんて展開になってたらそれはそれでどうなの?って感じですよね?

by beckham306 | 2011-07-18 14:27 | 各国代表