「ほっ」と。キャンペーン

EURO2012組み合せ

EURO2012組み合わせ
くっきりと明暗が分かれた組み合わせとなりました。
実際はそんなことはないんでしょうけどホスト国が入った組は楽に見えてしまいます。

<グループA>
ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

楽に見えてしまうとうか4カ国何れにもチャンスのある拮抗した組ですけど、ただここを勝ち抜いてもその後はかなり厳しいでしょうね。

<グループB>
オランダ、ドイツ、ポルトガル、デンマーク

恐れていた組合わせはここのことでしょうね。
ドイツ、オランダ、ポルトガルの内ひとつは、ここのさよならな訳ですからね。
デンマークが頭一つ落ちるでしょうけど、デンマークに代わりにブラジルにすればW杯の準決勝であっても不思議でない組です。
予選苦しんだポルトガルが本来の実力を発揮すればどの試合も気が抜けない盛り上がりが期待できそうです。

<グループC>
スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

スペインは主要大会でイタリアに勝ってないとか、トラップのアイルランドとの対戦にイタリアはやたら神経質になってたりと因縁めいた組み合わせとなってます。
クロアチアも全く侮ることのできない国ですので死の組②だと思います。

<グループD>
ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

カペッロは、ほくそ笑んでるでしょうね
この組が盛り上がるかどうかはフランスが勝手に盛り上げ役になってしまうのかどうかでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2011-12-03 14:32 | 各国代表