小野また悪夢

今夜のラトビア戦を前に小野信二 また足首故障で離脱と報じられてます。
代表でのポジションも読めなくなるし、フェイエはこれでまた代表行きに難色
を示しそうですし、移籍するにも影響するでしょうし、やっとスタートラインに
着いた矢先に振り出しに戻るって感じですよね。

替わりに松井が先発みたいですが、彼の実力、センス、フランスでの実績は
疑う余地のないものですが、代表で一皮向けたところを魅せられるでしょうか。
中盤だけは充実している日本ですので、小野が不在の今 やれることを実証
して欲しいです。
大久保にも期待してます。早くヤナギサワなんか必要ないFW陣にして欲しいです。

稲本もいろんな意味で岐路に立たされてますね。チームでも出場できてないですし
最近の代表戦でもいいとこないですからね。

松井はフランスに行って成功したことはいまとなっては本当にすごいことだと思います。
当時ディビジョンアンは、イタリア、スペイン、イングランド、ドイツに較べて明らかに
人材を抜かれてしまう印象の市場だったと思いますが、いまや財政的にもスペイン、イタリア
は上位数チームを除いてフランスより厳しい状況になり、リーグそのものもフランスのほうが
活性化してますよね。
リヨンは既に人材含めヨーロッパの最強チームのひとつですし、マルセイユ、PSGをはじめ
高価な選手に手を出せる状況のリーグでそれなりの実績を出していることは、現在の中村
修輔の状況(彼は評価を得て移籍したわけですが)より遥かに評価されるべきではないでしょうか。
日本人がこれから移籍するならフランスに行くべきだと思います。



 
[PR]

by beckham306 | 2005-10-08 12:31 | 欧州各国リーグ戦