人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に観たイタリア代表

イタリアvsスロベニアを NHK/BSで観ました。

パレルモで行われたこの試合、先発のトーニは散々でした。
ボール持つだけでブーイングされるわ、チャンスは悉く外すわ
すっきりしない状態でパレルモを出て行ったとはいえ、
いくらなんでも代表のホームゲームであそこまでブーイングされるのは・・・・

試合そのものは、堅い守備と、中盤でのボール保持で圧倒的に余裕があり、
1点が何時入るかどうかって雰囲気でしたが、
決めたのは地元パレルモの DFザッカルドの泥臭いヘディング!

トーニは駄目駄目で、ジラルディーノもいまいち
(ミラン移籍後リーグが始まってから彼のいいところは見たことがないような)
でしたが、トッティ、カモラネーシは格が違いました。
カモラは代表に不可欠な存在ですね。
トッティはもうヨーロッパ屈指の選手になりました、完璧です。
ずっとローマに居ていいのか?(イタリアでローマ以外のユニフォームは着て欲しくないが) 

DFはネスタ、カンナバーロを中心に安定しまくり、ザンブロッタはユーべにいるより、
伸び伸びしてるような気が・・

ガッちゃんは、個人的には理解できません。
なんで?って感じ・・(失礼)
あーピルロも不可欠ですね(一昔前のアルベルティーニと同じで)
あとはフィオーレ代表復活して欲しいなぁ。

アテネ世代も続々投入(ジラ,デロッシ、ザッカルド)で、FW以外は
潤沢な人材を揃えていて、本大会もなんだかんだ言ってもそこそこ行けそうと見ました。

by beckham306 | 2005-10-10 00:48 | 各国代表