人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペル アストラ ワゴン

オペル アストラ ワゴン_c0045502_22312396.jpg


突然ですが、マイカーを紹介します。
2001年式のオペル アストラワゴン Sportです。
Gアスと呼ばれる最後ほうの2.2ℓのエンジンです。

色はコーンイエローという2001年モデルだけ入ってきた色です。
アストラは(オペル全体に言えるが)とっても地味なので、自ら乗ってる人以外は、
街で見かけても気に留めることは皆無と思われますが、この色だけは
なかなか見掛けません。

オペルの前はプジョー306Xsiに乗っていたのですが、
(めちゃめちゃ気に入ってました 正直今でも乗りたい!)
故障の多さにカミサンの駄目だしを食らってしまい
(極めつけはカミサン一人で運転中 渋滞の首都高で突然死 更なる渋滞を引き起こすことに・・)、プジョー以外の壊れない車(且つ新車でお金が払える範囲)に替えることに
なった際、欲しい車はいくらでもあるのですが、たまたまヤナセに飾ってあったこの黄色の
アストラを見て いいじゃん!って衝動的に思っちゃいました。

内装は地味だし、みんなに なんで?ってボロクソ言われましたけど、
乗るといいんですよ これが
オペルは乗らなきゃ絶対に解らない!

シート最高!プジョーもシート良かったですけど
アストラ スポーツのシートもいいですよ。(というか国産車のシートが酷すぎ?)
遠乗りしても全然疲れません。
エンジン150馬力くらいですが、カタログスペックでは解らない余裕があります。
スポーツというグレードでサスもそれなりの味付けなのか、ある程度スピードの出せる
ワインディングでしっくるくるものがあり走ってても楽しいです。
モデル末期ということもあってか、故障は全然ありませんね。
あとなんと言っても、ぶつけても国産車のお前は死ぬかもしれないけど、俺は大丈夫だぞ
と思えるくらいの(本当に鉄が違うんじゃない?)カチッとした感じがなんともいえません。

いい車 たくさんある中で積極的にお薦めするのは、なんともいえませんが、
価格と車そのものの良さはすばらしいのに、オペルとフォード(ユーロ)はイメージ含め
損してますよ。

売っても??な事情もあり、しばらく乗ると思います。

by beckham306 | 2005-10-10 23:03 | 自動車