ビデオ Ipod 

Ipod 第5?世代 新機種出ました。

30GBと60GBそれぞれ白黒、厚みもかなり薄くなり、噂されていた通り動画対応。
バッテリーの持ちも良くなってるもたいです。
価格は30GBが¥34,800です。旧カラー20GBの価格を考えると
これでもいい線いってますが、298くらいにして他の追随を許さない独走態勢に
突入するのを期待してました。
(30GBの黒買っちゃおうかな・・ デジカメ買い替えと迷ってます。)
あとリモコンが気になるなぁ 新iMACと共用できるの?

外で動画を見るのって、携帯、PDAでかなり前からできることはできますが、
Ipodは基本的な使用方法として、イヤフォンをしている訳で、音声を犠牲、気にせず
動画コンテンツを楽しめることは、これまでと比較にならないくらい、動画を持ち出す機会、
人が増えるはずで通勤電車の中でIpodでニュースとは情報コンテンツを見る人が、
劇的に増えること確実です。
多分ポッドキャスティングの動画版みたいのがいっぱい出現するんじゃないの?

でも年内くらいは電車の中でIpodで動画見ることが結構自慢になるかもしれませんね。

旧カラー20GBが268で売られてる店ありますけど、 
でも今回はNEWを買ったほうが・・

矢継ぎ早の新機種投入とは、相反してAppleが旧Ipodのバッテリー交換サービスを
大幅値下げしています。いいことだと思います。

実は私 Ipodのバッテリーを自分で交換した際に壊してしまい、(不器用なもので・・)
ヤフオクでわざわざ綺麗な第2世代10GBを探して落とした経験があります。
純正交換サービスが安価ならそんなことしなかったのにィって感じです。

今でも第1第2世代(クリックホイール)がその後のモデルとは比較にならないくらい
質感が高く、所有欲を満たす一生モノだと思っています。
バッテリーがもう×なので車載専用機になってますが・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-15 21:48 | Ipod