中田 代表 ホーム最終試合?

11月16日に国内で行われるアンゴラ戦が、中田ヒデの代表としてのホームでの最後の出場
機会かもと 一部で報じられています。
ジーコはドイツWCで代表監督を結果如何でも退任すると思われ、ジーコと一緒にヒデも、
年齢的なもの、サッカーそのものへの執着心の薄れ?から、ドイツWCで代表引退が予想
される為、逆算するとドイツWC迄、ホームで親善試合をする機会は今後の予定が定かでは
いもののアンドラ戦が最後のホーム試合になる可能性があり、それはイコールヒデを代表で
見ることができる最後の試合となる可能性はあるとのことです。
(3月にもう一回呼べるチャンスがあるが、その時期はアジアカップ予選でアウェイ開催
だそうです。)

そう言われて見ると、それは本当に最後なのかもって思えてきちゃいます。
そういえば、アラダイスはヒデを日本に戻すのを嫌がってました(当然だが)が、
ここにきて送り出すことに理解を示すコメントを発してますよね。
これは、日本に返す最後だと解って快く送り出しているともとれます。

なんか異様な雰囲気での試合になるような気がしますねぇ
この件で質問なんかされたらヒデは、露骨にイヤな顔するだろうなぁ

ヒデの代表引退の可能性が、そんな真近に迫ってるなんてことを意識すると
感慨深いものがありますね。
若くして、誰も経験しない次元で引っ張り続けてきた若者と思っていたのが、
もうすぐ引退かもしれないなんて・・
みんなしっかりしようよ!

*ちなみにアンドラ戦ヤナギは怪我で帰ってこないかもです・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 19:42 | 各国代表