人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンゲル代表監督!?

スポーツ新聞各紙に 川淵Cの ジーコ後の代表監督について、
いろいろとリストアップしているが、べンゲルが第一候補で別格とコメント
したと報じられています。

確かに誰もが望んで、誰もが納得する人選だと言う事には疑いの余地はありません。
そうなれば どんなに良いことかと思います。

日韓WC前にベンゲル打診した際は、アーセナルとの契約がまだあり、チームそのもの
も大きな成功を収める手前の時期だったので、契約の上でも無理がありましたが、
(その代わりにベンゲルの推薦でトルシエを紹介されて、即決してるわけですが・・)
今回は微妙です。まずアーセナルそのものがベンゲルが築き上げてきたものの、
峠を越えてしまったというか岐路に立ってると思います。
黄金メンバーの契約更改時期を向かえ、ビルトールはリヨンに帰り、ヴィエラは泣く泣く
ユーべに移り、ベルカンプは今年で引退、来期アシュリーコールは、レアル行きが噂
されてますし、アンリの更新も簡単ではさそうですし、ピレスは?リュングベリは?

と、往年のメンバーが散る可能性大というか、そもそもベンゲルは上記みんなを積極的に
残留させようとしてない(させることを強く押し付けられない)ような気がします。
(先般のヴィエラの件なんか特に・・)
何故か?それは自らがこの先監督としてクラブに留まらないことが念頭にあるからでは
ないでしょうか?
多分アンリも出て行くんでしょうし・・・

そうゆう意味では、来年以降何処か別のクラブ、代表監督をやることは信憑性が高い
と思います。

でもベンゲルの後のアーセナルの監督って大変そうですよね。
いま大物で無職?なのはヒッツフェルトかルグエンくらいでしょうか。
でもベンゲルの後は嫌だろうなぁ 
となると小物で、数年優勝争いから遠ざかることになるけどチームを作り直すのか

でベンゲルですが、「監督キャリアの最後に日本でやりたい!」
みたいなことが書かれてますが、本当かどうかは別にして
その前に やるべき仕事は、フランス代表監督じゃないの?
そりゃ日本に来て欲しいけど、正直まだもったいないです。
フランス立て直して、デシャンに引き継ぐなんて仕事が一番なのでは?

条件面では川淵Cは、4~5億の高額年俸を要求されたら無理だけど・・と発言して
ますが、だって今アーセナルから3億しか?貰ってないんだから、現状維持提示が
できるってことじゃん。
金銭的な折り合いは、なんとかなるような気がするけど。
(金だけならカタール代表監督とか年俸10億とかいけそうですが・・)

ベンゲルが来てくれることを希望しますが、もしダメだったときバタバタするのは止めて
欲しいです。WC後に断られて、その頃にはもうみんな埋まっちゃってて、なんて言う
のは避けて欲しいです。
その辺 あきらかに下手ですからね 過去の経緯から

川淵Cはボルトン戦を観戦に行くという理由で、ベンゲルと会おうとしているようですが、
また噂で終るのかなぁ・・・・

by beckham306 | 2005-11-25 10:57 | 各国代表