人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバプールの徒労感

世界クラブ選手権 決勝 大方の予想?を裏切ってリバプールが負けてしまいました。

チャンスは沢山あったのに今日はルイス・ガルシアの日じゃなかったですね
キューウェルは切れ味0でしたし、モリエンテスも最初のヘディング決めてればなぁと
クラウチ、シセを使ってこなかったのは、この後帰ればすぐ試合があることも考えて
温存したんだと思います。
誰か肝心な人出てないなぁと思ったらハマンでした。
エシアンに削られて出れないんですよね
こんなとこにもチェルシーの怨念が・・
エシアンもCL2試合出れないみたい 

リバプールは超過密スケジュールの中 省エネで優勝するプランだったんでしょう。
ラファはお父さんが亡くなったのを隠して、優勝を持ち帰ることだけに専念しただけに、
この結果あまりに空しいですね
試合終了直後のジェラードの悲しい顔は、CL決勝で負けたかのようでした。
ラファの為にも、この過密日程をモチベーションを維持して乗り切るためにも、
優勝して帰ることが全てだったんでしょう。
見ててつらかったです。

日本に来るまで絶好調だっただけに、この虚脱感のまま帰って リーグ戦、カップ戦に
影響が残らないことを祈ります。
ラファは父の葬儀にも出られず、優勝もできず踏んだり蹴ったりでした。

いくら負けたとは言え、サンパウロはこの大会に照準を合わせてきてますからね。
リバプールとは事情が全然違う訳ですよ 気にしない気にしない・・

この大会 今回はカズというネタがあってこそ、決勝以外の試合にも関心が向きました
が、来年以降どうするつもりなんでしょうか。
Jのクラブがアジア代表になることが望ましいですが、来年チャレンジするのはヴェルディ
とガンバですが本当に狙う気があるのかどうか含め 難しいとしかいいようがありません。
今日の試合のゲストの宮本も、来年は出たい!っていう雰囲気じゃなかったです。

個人的には欧州vs南米だけでいいんじゃないかと思いますが・・

by beckham306 | 2005-12-18 23:11 | 欧州カップ戦