大黒グルノーブル移籍決定 と 大久保、高原・・

大黒のフランス2部グルノーブル移籍が正式に発表されました。
2年半契約の完全移籍だそうです。

グルノーブルはご存知 携帯配信コンテンツ等で有名なインデックスがオーナーの
チームで、今シーズンはじめにも大黒と阿部勇樹にオファーして話題になってました。
お金の余った新興IT系のただ金を出すだけの道楽かと思われそうですが、
チーム編成を元ジェフ、横浜FCにも居た田部GMに任せていて、財政的な面は元より
チームそのもの運営にべったり係わり、日本という媒体をも絡め大きく強くしようとしてるよ
うに感じます。
(アニメキャラを前面に出してるのは あれはフランスではどう思われてるんでしょう?)

実際 日本人FWが活躍しリーグ1に昇格できたら、、ものすごい投資効果があったという
ことになるでしょうね。
新しいスタジアムも建設してるようですしね。
松井に続け!でバブル弾けなきゃいいですけど・・

何よりフランスのリーグでプレーすることは、日本人選手にとってはアフリカ系の
選手とプレーできること等とても意味があると思いますので、1月のリヨン戦でデビュー
なんて言わないでじっくりやって欲しいと思います。
ただいきなり主力FWとして招聘されてるようなので、2ヶ月くらい駄目だったときの現地での
評価は 厳しいものがあると思います。

大久保のマジョルカですが、この冬 マジョルカ黄金時代のエトーと活躍した
バンディアーニを獲得することになりました。
彼はラコルーニャで活躍した後 イングランドのバーミンガムでプレーしてたようですが、
あまり目立った活躍は聞かなかったような気がします。
いずれにしても大久保の置かれた状況はサブ扱いですかね。
C大阪は西沢が移籍するようですので、いきなり出戻りも有り得るかもしれないですね。
個人的には彼は海外で通用すると思ってるのでまだまだ 頑張って欲しいです。

ご結婚された高原は ビーレフェルトとオーストリアのザルツブルクからクラブに対して
オファがあったようです。
ザルツブルグは高原がハンブルガー移籍時に監督だったヤラ監督がいますから、
信頼関係としてはいいのかもしれません。でも今のタイミングでわざわざオーストリアに
行くのはどうかと思いますが、試合に出場できないよりは良いと判断するかもしれま
せん。ザルツブルグは確かチェコ代表FWログベンツがいるんじゃなかったかなぁ
大丈夫か?
ここは無難にビーレフェルトですかね。

ハンブルガー側は代わりのFWが調達できれば高原に拘るつもりはないようですので、
移籍は纏まる可能性が高いような気がします。

あと小野は骨の怪我が順調に回復したとのことで、年末フェイエで試合に出る
かもとのことですが 無理すんなと言いたいです。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-25 12:33 | 欧州各国リーグ戦