人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバプールvsニューキャッスル 他

昨夜前々から話題になっていましたオーウェンのいるニューキャッスル
がアンフィールドでリバプールと対戦しました。

最初見てなかったですが、特にブーイングという扱いはなかったと思います。
むしろ憐れみの目で見られてたのではないかと思います。

試合はもう かつてのビックネーム対決の面影は無く、
サンダーランドvsチェルシーかと思ったくらい差がありました。

クラウチが2得点しましたが、もっと入れてもよかったくらいです。
チャンスに自分でシュートしないからガルシアにが怒られてましたね。
ジェラードも別次元のサッカーをしてました。
ガルシアへの長ロング、ビーム光線パスは、すごかったです。
あれができる奴あんまりいないだろな。
中田ヒデにジェラードのようなプレーをして欲しいという願望があるんだけど・・

唯一駄目なのはキューウェルで、彼がボール持つと流れにブレーキがかかって
しまってました。まぁ今に始まったことじゃないですけどね
彼はリーズの頃の怖さ、斬れ味はもう無理なんでしょうね。
(今年はこのままでOG代表で切れ味を取り戻さないで欲しいが・・)

ニューキャッスルは名前負けしないオーウェン、シアラーの2トップでしたが、
殆どボールに絡んでなかったですね
ボウヤーも悪い虫が騒ぎ出してだんだんいらいらしてきて、クラウチと揉めて退場。
オーウェン守備でしか目だってませんでした。
あのチームでは宝の持ち腐れだ。

シアラーは今年で引退を撤回しませんが、スーネスがいなくなったらやる気出したり
して・・・
個人的にスーネスは好きな監督ですが、ブラックバーンからずっと駄目監督状態が
続いてますがあんまり大丈夫じゃないですよね。

その他の試合も軒並み上位が勝ちました。
ボルトンだけドローです こうゆうところがこれ以上 上に行けない要因でしょうね。
ヒデは当然スタメンではありません。
稲本はマンU戦ベンチにも入ってませんでした どうしたんでしょう?
ウィガンは5連敗?の後の3連勝?まだまだ活けます!

プレミアでのいまの実力的な優劣はこんな感じでしょうかね。

チェルシー ≧ リバプール > マンU ≧ アーセナル ≧ トットナム

チェル、リバが突き抜けちゃってる気がします。

by beckham306 | 2005-12-27 11:24 | England Premire