今年最後の話題 トルシエ、中田浩二・・・

大晦日 奇しくも師弟コンビとも言える二人のニュースで締めたいと思います。
トルシエと中田浩二です。

トルシエは就任したばかりのモロッコ代表監督を、協会との埋めることのできない
意見の相違により友好的に契約を解消したとのことです。

どうせトルシエは長期的スパン、次のWC予選を見据えた代表育成とかなんとか
言ったんでしょ。
目先のアフリカネイションズカップで勝つことだけが、今のアフリカ諸国の王様の関心事
なんですからねぇ
部族闘争の代理戦争みたいなもんなんでしょうから、若手が育たなくても、年寄り使って
も何しても負けちゃ駄目なんでしょうね。
アフリカは難しいですよ、白呪術師と言われたトルシエでさえ こうなんですから。
お次はJの監督ですか?

そしてそのトルシエの後ろ盾でマルセイユに入った中田浩二ですが、
本人はあと半年マルセイユで勝負すると言っていたのに、
クラブ側は、置いておくつもりはなかったようです。
クラブの合宿メンバーにも入っていないとのことで、1月に移籍するしかないよう
な扱いを受けているみたいです。
本人も醒めて受け留めているようで、欧州でオファのあるクラブへ行くことを
考えているtとじられてます。

その移籍先ですが、イスラエル、ウクライナのクラブからのオファが報じられて
いましたが流石にちょっと・・・と思いましたが、
ベルギーのアンデルレヒトからオファがあるらしいです。
ベルギーなら現鹿島の鈴木もゲンクでプレーしてましたし、
アンデルレヒトは、ちょっと古い話ですが韓国のソルヒギョンがプレーしてたんじゃ
ないかなぁ 
何よりアンデルレヒトはCL出場常連クラブですからね。
本当なら いい話だと思いますよ。


今年も今日で最後ですが、この時間にブログ書いてるのは幸せなことなのか
よく解りませんが、まぁ食うにも困らず好きなこと書いてる暇がある状態で生きてこれた
ことは最低限の良いことはキープできてるのかなと・・・

このブログは今年の1月から始めたのですが、サッカーに限らずいろんなことを書いて
挫折し、8月末からサッカーに絞って再開し今に至ってます。
8月末小野の移籍話に居ても立ってもいられなくなったのがきっかけだったような
気がします。
ですので なんだかんだ言っても4ヶ月しか書いてないことになります。

最初はそれこそ言いたい事を書き殴ってただけですが、TB、リンクとかつい2,3ヶ月前迄
よく解らなかったくらいで(TB返し、リンク等で失礼があったことお詫び申し上げます。)、
皆様のTB、コメントを頂けるようになってから読んでくれている人がいるんだということを
意識して書くようになった気がします。

基本的にTB,コメント、リンク 大歓迎ですので、これを見て頂いてる皆様には
感謝申し上げると共に来年もよろしくお願いします。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-31 23:21 | 欧州各国リーグ戦