日本代表海外組の移籍するとか しないとか・・・

驚きました鹿島の鈴木にベオグラード・レッドスターからオファが!
ストイコビッチ直々にお声が掛かったとか

レッドスターと言えば 旧ユーゴ時代の91年CL制覇、トヨタカップを制したこと
がある超名門クラブ。   
サビチェビッチ、ユーゴビッチ、スタンコビッチ、プロシネツキ、ミハイロビッチ、
コバチェビッチ、ストイコビッチ・・・・
イタリア、スペインで活躍した本当の助っ人を多数輩出してきたクラブですよね。

でもなぜ彼なんですかね。
海外でプレー経験があって、移籍金安くて、Jのクラブ側から引き止められない選手
を探せば彼しかいないかもしれませんが。
このクラブはFWのシジッチという人が売り時で、ハンブルガーSV、アーセナルも
狙ってるらしいです。
その代わりが鈴木??なんでしょうか。
トヨタがスポンサーですし 駄目元でもクラブは潤うんでしょうね

案の定鹿島はあっさり完全移籍させようとしてますしね。
ヤナギ、小笠原、中田浩二とは扱いがかなり違います。
鈴木は鹿島にとってはそれなりに功労者だと思うけどなぁ
ただ最近完全移籍してやっかいなことになってる例多いですから、鈴木も行くのは
いいんですけどその後のこと考えておいたほうがいいと思うなぁ 
彼の場合 鹿島は面倒見てくれそうにないしね。


同じく元鹿島の中田浩二は、危うくイスラエルに売り飛ばされそうになりましたが、
判子つく寸前に、夢から醒めて 冷静に行かないことにしたそうです。
この件に関する彼のコメントですが、

「厳しい状況に身を置いて成長したいというのが鹿島を出た理由。そのスタート
ラインをもう一度見つめ直し、イスラエルの話はこれで終わりにしようと考えた」

正直よく意味が解りません。
イスラエルという国で厳しい環境に身を置いて再度出直そう なら解るんですけど・・

問題は彼は今後どうなるんでしょうか?
鹿島が クラブに1円も置いていかずに出て行った人をわざわざ移籍金払って取り戻して
もらう以外ないんじゃないかと思うんですが。
マルセイユには完全に居場所がないことは解っているはずですし。
WC代表メンバーに選出されるにはマルセイユにプレーしないで居座る訳にも
いきませんよね。
1月末迄埒があかなければ 放出してれるかもしれませんが・・


同じく鹿島関係者のヤナギは、メッシーナは彼を選手として使うつもりもないくせに
置いておきたいと言ってますね。但し代わりの日本人がくれば返すと・・
小笠原が行くのがメッシーナにとっても良いんでしょうけど、
彼がウエストハムに行ったらどうするんでしょうか。
鈴木をメッシーナじゃ駄目なんですかね?(失礼)


高原はムペンサがカタールのクラブに移籍が決まった為、代わりのFWが
獲得できないことにはGoが出ません。
狙いは前述のシジッチかフィオレンティーナで不遇のボジノフだそうです。
どちらかが決まれば高原はフランクフルトに行くんでしょう。
でも、ハンブルガーはチームは好調ですし、第3FWだったら今シーズンは居た方が
いいような気がしますけどね。


小野は進展ありませんね 浦和は結局1月末迄待つみたいですけど 
ボルトンは足元見てレンタルしか考えてないですし、最近のやり方なんか見てると
無理していくクラブではないですよね。
足が完治してるなら 割り切ってフェイエで良いプレーをして
価値を上げて来シーズンは、必ず完全移籍で欧州の何処かに移籍する。
もしレンタルしか話がないようであれば、無条件に浦和に買い取られるっていう
ことで手を打ちませんか。

大黒はボンジュールと挨拶し地元記者に拍手されたそうです。

中田ヒデはFAカップで次の試合アーセナルvsボルトンですね
ベンゲルの前でいいとこ魅せて欲しいなぁ
(その前に絶対出場してくれ!)
[PR]

by beckham306 | 2006-01-11 23:12 | 各国代表