カッサーノ、ヴィエリ、ガルシア、コバチェビッチ、ディミケーレ・・・

なんか ここ数日 積極的に書きたくなるネタがあんまりないような気がするんですが、
気の持ちようでしょうか・・・

カッサーノが、マドリー移籍後の初戦 コパ・デルレイ ベティス戦で早くも初ゴール
を決めたみたいですね。デブ!デブ!と罵られながらの試合だったらしいですが、
流石というか何も考えてなさそうなところが却って良かったんでしょうか。
こんなにプレッシャーを感じることなく結果を残した選手は、このクラブでは珍しいのでは?

カペッロも「あいつは いつもちゃっかりしてた!」とお祝いのコメントをしたとか

同じくイタリアから移籍したヴィエリもモナコでの出場2戦目でフランスリーグカップ
トゥールーズ戦でゴールを決めました。
とりあえず 良かったです。何試合かズルズルゴールがでずに苦しむと、
代表召集どころではなくなってしまいますから。


その他気になった話題ですが、
元レッジーナで俊輔の同僚だった ウディネーゼに行ってブレイク?した
ディ・ミケーレが、今度はパレルモに移籍しちゃいました。
しかもいきなりゴールしたみたいです。
スター性の感じられない彼ですが(失礼)予想を裏切ってよく頑張ってると思います。

チェルシーのウェイン・ブリッジが怪我から復帰したら、デル・オルノがいるから
間に合ってますと言われフルハムに移籍。
彼は確か代表に呼ばれてた時期もありましたよね

フィオレンティーナはエバートンからデンマーク代表DFクルドルップを獲得と
報じられてましたが、エバートン側はウィアが怪我、ヨボがアフリカネイションズカップ
で不在でDFが手薄になる為急遽否定しているようです。

レアル・ソシエダのトルコ代表FWニハトはスパルタ・モスクワに移籍が確実と言われて
ましたが、セルモン代表FWコバチェビッチがアキレス腱の怪我で今期絶望の為
今期中は残留することにした模様。
トルコはWC出られないですから、今シーズンは焦る必要もなく、慣れ親しんだクラブで
ゆったりプレーしてくださいな。
コバはWC諦めることになりそうです 残念・・

怪我関連では、リバプールのルイス・ガルシアがここ数試合出場できなかった怪我の
具合は今月頭のボルトン戦2-2でベンチに下がってからだそうで、ひざの痛みが
酷そうでスペインに戻って治療を受けているそうです。
現在もリハビリ中で今月末のプレミア、FAカップ ポーツマス戦に復帰を目指してるとのこと。

あまり無理しないで欲しいなぁ
ガルシアのいないリバプールは、キューウェルのいないリバプールとは影響度が比較
にならないので一日も早く復帰して欲しいですが、WCなんかまで影響しちゃうと嫌で
すから慎重にね。


あと高原は残留っぽいですね。そのほうがいいでしょ
[PR]

by beckham306 | 2006-01-20 15:41 | 欧州各国リーグ戦