エバートンvsアーセナル

プレミア エバートンvsアーセナル TV観ました。

先週ミドルスブラ相手に7-0と得点力不足と言われたのがなんだったんだって
いうような圧倒的な試合をした後 持続するのかどうか気になりましたが、
結果から言うと駄目でした。

縦パス一本をビーティにDF二人が寄せきれず1点決められ、
その前後も攻めはするものの、意外性を感じさせるプレーは乏しく
後半もお互いチャンスをものにできない状態が続き、終盤はアーセナル側は
イライラが溜まりファブレガスがレッド!
ピレスに替えてオセールから移籍してきたばかりのディアビを投入するも
そのまま1-0で敗戦でした。

アーセナルは、シガン、アシュリー・コールは怪我。
マイヤー、センデロス、ギルバート、ファブレガスら 若手が頑張って欲しかったですが、
見事に駄目でした。(フレブも途中出場したけど全然・・)

アンリ、リュングベリ、ピレス、レジェス、シウバも出場してる訳ですが、
噛み合ってなかったです。
前半の早い時間に決めてればまた違った展開になってたかもしれませんけど・・

今日の試合観ちゃうと、アーセナルの世代交替って簡単ではないなぁ
と実感しちゃいますよ。
アンリは一応残留宣言してますが、ピレスは残ってくれるんんですかね。
ローマが来期出て行くであろうマンシーニの代わりにリストアップしてる
という報道もありましたし。
それにしてもヴィエラの穴も大きすぎる・・・

アデバヨルはアフリカ選手権が終らないとチームに合流しないんですよね きっと
もしかして早くも16歳ウォルコットに期待するしかないんですか?

エバートンは、
ビーティはが再三チャンスに絡んでたけど、難しいのは枠に飛んでたけど、
イージーなの外してたりして結局1点止まり(でも決勝点)
DF悪いと思ってたけど、フェラーリ、ヌーノ・バレンテ効いてたです。
フェラーリは怪我で途中交代してしまったのが残念でした。
彼はイタリア帰ったほうがいいんじゃないかなぁ(ローマで懲りたのか)
ミランあたりが採ってくれないのかな。

ダンカン・ファーガソンが終了間際入ってきましたが、キャンベルなんか神経質に
なってました。相手には嫌なタイプですよね。

アーセナル CLマドリー戦は大丈夫でしょうかね?
ここで負けるとチームとしてのモチベーション落ちますよね
プレミアは諦めたも同然ですから・・

おしまいにリバプールのリーセが09年迄契約を更新しました。
モナコから来てもう長いような気がするので結構歳なのかと思ったら、
なんと25歳!らしいです。
30は超えてると思ってました。失礼・・
[PR]

by beckham306 | 2006-01-22 00:28 | 欧州各国リーグ戦