小野、デ・ヨング、クローゼ、マルキオンニ、中田×2

小野の浦和正式契約会見が開かれました。
それにしても浦和の社長は、入団会見にも関らずWC後欧州復帰容認発言
には驚きました。

しかもその内容が、バルサやプレミアのクラブからのオファなら
容認するとのこと。
なんだか素人のような引き合いの出し方ですが、これは活躍して
ビッククラブからお声がかかるくらいなら引き止めませんよ という
意味なのか?
裏を返せば中途半端なクラブからのオファでは応じられませんと
くぎを刺してるようにも聞こえる。
会見でも小野自身は欧州には未練ありありのご様子。
なんだかWC後実際にオファがあったとき、あのときOKと言った言わない
の話に成りかねない曖昧発言だったのが気になりました。
オファがくる活躍をしれくれることが、まず先ですけど。

アンリ獲得濃厚の噂のバルサですが、
アンリがアーセナルと契約更新した場合、
ロッペンとフォルランを獲得候補にしてるとか
バルサにフォルランかぁ うーん 埋もれるだろうなぁ

ハンブルガーSVはアヤックスからオランダ代表若手DFデ・ヨング
獲得。ファンデルファールトとブラルースに続くオランダ代表選手の補強
です。
目標CL圏内必達(優勝は無理?)に向けてやる気満々の補強ですよね。

ブレーメンのクローゼは肩の脱臼+骨折で3ヶ月以上×と言われてましたが、
どうやらそこまで重症ではなかったとのこと3週間程度で復帰できる模様。
地元ドイツはホッとしたでしょう。

中田ヒデを完全移籍獲得することはないと発言したとされる
アラダイスですが、どうやらこれが地元記者の湾曲した報道のようです。
真相は、今期終了後に再検討すると言ったみたいです。
FAカップ アーセナル戦先発濃厚ですから、汚名挽回して欲しいです。

もう一人の中田(浩二)は、バーゼルから追試の連絡があり、
練習試合に参加し獲得の判断がされるようです。
ヤナギの人質交換要員にされたくなければ何が何でも頑張れ!

昨日も書いたパルマのマルキオンニがユーべ移籍が決定したことに、
カペッロは好みのタイプの選手とのことでご満悦のようです。
右サイドで使うらしく、カペッロといまいち反りが合わないカモラネーシ
もしかしたら出て行っちゃうかもしれないですね。

それにしてもユーべ パルマとはパイプが太いとはいえ、
気がつけば元パルマ選手だらけになりましたね。
カンナバーロ、テュラム、ブッフォン、ムトゥ そしてマルキオンニですからね
次に引っこ抜かれるのはブレッシャーノかグレッラ辺りでしょうか。

最後に 今日はユーロ2008の予選組み合わせ抽選会です。
明日はこの話題で盛り上がれるでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-27 18:58 | 欧州各国リーグ戦