トラパットーニ監督解任,小倉引退、明日の米国戦、オーウェン

シュツットガルトのトラパットーニ監督を解任されました。

トラパットーニは 元イタリア代表監督でありますが、それ以前ユベントスで6度の優勝
や欧州チャンピオンズカップ制覇、そしてドイツではバイエルンで成功し 最も成功した
監督の一人であることに疑いに余地はないと思います。
イタリア代表監督を退いた後は、ベンフィカを指揮しリーグ優勝して、
再度ドイツでの栄冠をもたらす為に招聘されたのですが、現在7位ですからね
トマソンも今期まだ6ゴールと不発です。
シュツットガルトの試合観てないので何が良くないのか全然判りません。
でもトラパットーニは、すぐ他からお声が掛かるんでしょうね。


ドイツ絡みでもうひとつ 高原が使われるようになったハンブルガーSVですが、
後半戦始まって以来勝ててないですよね。
バイエルンに次ぐ2位で優勝も狙うべく補強もしたのに、早くも離脱気味です。
アイウトンも怪我したみたいですし、なんか高原が出るようになって
チームの調子が悪くなったみたいで 嫌だなぁ
本人も活躍できてないですしね。
このままじゃ万年ベンチ逆戻りも近いかもしれない。


元日本代表の小倉が引退を発表しました。
92年に名古屋入団しオランダのエクセルシオール、名古屋、市原(他にも?)、
2003年に甲府に所属、そして来期の行き先を探していたはずです。
ファルカン時代の日本代表で通算5試合に出場し1得点という実績がありますが、
印象は強いのですが実際それしか出てないんですよね。

当時の彼のプレーは衝撃的でしたが、小野と共通する部分がかなりあると
思うのですがとにかく節目節目に怪我で チャンスを棒に振ってきました。
アトランタ五輪だって彼はプレーしてたはずなんですから。
あそこにいたら人生変わってた可能性高いですよ。
前園が最近 露出度高いですが、WCの現地解説要員で前園、小倉
が揃ってたりして・・


明日のアメリカ戦 会場が野球場でとか、試合球がWC公式球じゃないとか、
芝が滑って スパイクのポイント長いのにしなきゃいけないとか、照明が気になるとか
おまえら 国立でしか試合しないつもりなのかよ!
サントスの「仕上がりが100%じゃないので、最悪でも引き分けにしたい」
という弱気なコメントを見ましたが、
お前の100%はいつなんだよ!と言いたくなります。
 
この試合は小野と久保の復活が見られるかどうかが一番の見所です。
かといってあまり無理はしなくていいから(小倉と同じ道を辿るのだけは止めてくれ)

そういえばクロアチアのクラニチャル監督は2月18日のフィンランド戦と
4日後のアジア杯予選・インド戦を観る為に来日するらしいですね。
ジーコもクロアチアが香港に来たとき見に行けよ!って言いたくなります。


最後に負傷しているマイケル・オーウェンはもうすぐジョギングができる
状態にまで回復し、3月末に実戦に復帰できる可能性があるとのことです。
どうやらWCは間に合いそうです。
[PR]

by beckham306 | 2006-02-10 23:02 | 各国代表