人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバプールvsアーセナル、クーペル、小野、エトー

昨夜のリバプールvsアーセナル

途中出場のルイガルのゴールでリバプール勝ちましたぁ
でもモリ、シセの不調は深刻ですね。
ファウラーのほうが よっぽど可能性を感じさせますが、
ただ爆発する感じでもないように見えます。
ファウラーの評価ってモリ、シセが悪すぎるだけによく解りません。
これでマンUに3ポイント差に迫りました。捕らえるのは時間の問題と
言いたいですが いまのFW陣では 威勢の良いことは言えません。


クーペル マジョルカ辞任

大久保のいるマジョルカ 現在最下位ですが、
辞めそうで辞めなかった 良いのか悪いのかよくわからなかった 
かつて このクラブを栄えさせた名将クーペルが辞任しました。
「シーズン終了迄にまだ45ポイント上げる可能性があるのだから、可能な限りチームに
変化を起こす必要がる その為に去ることを選んだ」とのこと。
先日のヘタフェ戦引き分けで、彼自身にはもう打つ手は無いと認めた形です。

いまとなっては大久保の最大の理解者とも言えるクーペルが辞めたことで、
大久保の立場はいままで以上に微妙になるでしょうね。
後任は、またまたマジョルカ経験者のマンサーノです。
(しかし再登板ばっかりですよね。いい夢が忘れられないオーナーなんでしょうね)
城が在籍してた当事のバリャドリッドの監督(かれこれ何年前になるんでしょう
城、西沢がスペインに行ったときは毎試合 本当にドキドキしながら見てましたよ。
西沢なんて エスパニュール初出場のときセンタリング上げようとして空振りして
スタジアムが静まり返ったの覚えてます。)でもありますので、東洋人に露骨
なアレルギーはないかもしれません。(逆に城で懲りてたりして)
大久保は日本代表メンバー入りも微妙な立場にいますので、
ここで試合に使われないとなるとアウトですね。

今週末はフィンランド戦ですが、小野信二の2月中のスケジュールを見て
びっくりしました。
代表アメリカ合宿→アメリカ戦→浦和シドニー合宿→代表国内合宿→代表フインランド戦
→代表ドイツ合宿→代表ボスヘル戦
怪我が治ったばかりで これはちょっと飛ばしすぎでしょ。
彼 また怪我しないかどうかとても心配です。


最後に チェルシー エトー獲得を画策
これだけでも本当ならビックな話題なのに、更に驚きなのはチェルシーはバルサに
ドログバと交換トレードを要求!(ドログバ可哀想・・)したところ、
ライカールトはドログバに興味を示さず(ドログバ可哀想・・)、エトー売却資金は
アンリ獲得に回す予定だとか。
ちなみにエトー獲得準備資金は¥63億とのこと。
本当かいな?

by beckham306 | 2006-02-15 15:03 | 欧州各国リーグ戦