中田浩二 初ゴール!、大久保、イタリア代表他

バーゼルに移籍した中田浩二が移籍2試合目にして早くもゴールを決めましたぁ!
マルセイユでもゴールはなかったので欧州での初ゴールということになります。
彼はFWではないですから ゴールすることでの評価ではないかもしれませんが、
早い時期にチームで認められる結果を出すこと本当に大事なことだと思います。
(FWなのに2年半ゴール無で平気で代表召集されてる人もいますが)


今週のリーグ戦ではマジョルカがレアル・マドリーを破ったのには驚きました。
大久保は試合終了間際余韻だけ味わったらしいですが、監督代わると
こうも違うもんですかね。
こうなるとクーペルもっと早くクビにすれば良かったのにって言われちゃいますね。
大久保は 使われてないんですかね?
今回代表にも呼ばれなかったけど、まだ諦めるな!

話は飛びますが、リーグアンでは、リヨンに負けが込んできましたねぇ
一時の独走状態が微妙に・・・
全部ウリエのせいですから!

セリエAではローマダービーにASローマが勝ち、トッティ抜きでなんと11連勝!
(代わりにモンテッラ復帰しましたけど)
ついにCL圏内に浮上です。
インテルとミランはユーべを追うことばかり考えてたら、お尻に火がついてきました。
ユーべの堅い試合運び、ミランの自滅、相変わらず掴み所の無いインテルという
図式でスクデットは決まったようなものと思ってましたが、ローマがおもしろく
してくれてます。

1、Juventus 70
2、AC Milan    60
3、Inter Milan 58
4、AS Roma 54
5、Fiorentina 53


そのイタリアですが、3/1親善試合DAYのドイツvsイタリア戦の
イタリア代表召集メンバーが発表されましたが、

なんとヴィエリが選ばれてる!
ヴィエリはイタリアの久保みたいな存在なんですかね。(例えが逆か)
もしヴィエリ、トーニって並んだら迫力ありますね。
最後まで残って欲しいなぁ
でもFWは蒼々たる面子ですね。
ここから漏れたピッポでいいから日本代表に居てくれたら・・・
クラブ別に見るとユーべ4人、ミラン4人、それからパレルモから4人選ばれてるんですね。

GK:
マルコ・アメリア(リボルノ)
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
モルガン・デ・サンクティス(ウディネーゼ)

DF:
アンドレア・バルザリ(パレルモ)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ファビオ・グロッソ(パレルモ)
マルコ・マテラッツィ(インテル)
アレッサンドロ・ネスタ(ミラン)
マッシモ・オッド(ラツィオ)
マヌエル・パスクアル(フィオレンティーナ)
クリスティアン・ザッカルド(パレルモ)

MF:
シモーネ・バローネ(パレルモ)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
アイモ・ディアナ(サンプドリア)
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン)
シモーネ・ペッロッタ(ローマ)
アンドレア・ピルロ(ミラン)

FW:
アレッサンドロ・デルピエロ(ユベントス)
アルベルト・ジラルディーノ(ミラン)
ビチェンツォ・イアキンタ(ウディネーゼ)
ルカ・トーニ(フィオレンティーナ)
クリスティアン・ビエリ(モナコ)


ローマからはトッティは怪我ですがぺロッタ、ロッシの二人だけです。
トッティのお見舞いにも来ないらしいカッサーノ(いまやかなり仲が悪いらしい)
は果たしてWCで代表にお呼ばれされるんでしょうか?

イタリアといえばトリノ五輪終わりましたけど、日本はメダル1個だけでしたが、
でもいままでに較べて内容はあったと思います。
冬の花形競技 フィギュアで金、アルペンのSLで4位ですからね。
SLなんて陸上100mで日本人が4位になったみたいなもんでしょ。
もっと称えてあげるべきですよ。
[PR]

by beckham306 | 2006-02-27 22:14 | 欧州各国リーグ戦