シセがスパーズ移籍?

マルカ ネタですが、ジブリル・シセの代理人が、トットナムと接触したことを明らかにしてます。
シセは今シーズン前、今冬といつ移籍しちゃっても不思議じゃない境遇でしたから、
(本人の実績にも問題があるが)驚くべき話ではないんですけど

----------------------------------------------------------------------------------------------
「トッテナムはこの夏にも再度コンタクトをとることになるだろうし、シセ本人も乗り気だ」
リバプールはシセの退団に反対はしないだろうと見ており、シセとリバプールサポーターの関係は良好だと強調した。

トッテナムからの興味に対し、「シセは移籍に向けかなり乗り気だ」とし、「1月31日の午後3時、つまり冬の移籍マーケットが締まる数時間前に我々とコンタクトを取ったが、我々は交渉を望んだわけではない」とも認めた。
----------------------------------------------------------------------------------------------


年明けからリバプールFW陣 全然点を取れてなかった状況で、出て行こうと考えてたとすれば ドライにならざるを得ないのは理解した上でも少し寂しい話ではありますが・・

そもそも彼はベニテスの望むタイプのFWではないと言われてきましたが、何故か残し、これは居なくなっちゃうんだろうなぁと思うような矢先に、男気のゴール決めてくれたり、そんでもってなんだかんだ言ってもベニテスもシセのこと認めたのかなぁと思えば、全然使わなかったり シセ自身もCL優勝等の代え難い経験含めリバプールに対する気持ちはすごくあるんでしょうけど、現実にはリバプール在籍は彼のレベルからするとストレスの溜まる選手生活なんだと思います。


個人的には今のリバプールFWの中でシセは最も愛着を感じる選手です。
その彼が非凡な潜在能力発揮できておらず、エースの座をモノに出来ないことに、
とてももどかく感じるのも事実です。
来期はいくらなんでもそれなりの(今の4人全部控えになるくらい)FW補強するでしょうから、当然放出される筆頭候補とは理解しながらも具体的な話がでてくるとやっぱり寂しいですね。

それにしても最近トットナムはFW獲得の噂多いです。
こちらもミド、キーンに満足されてないんでしょうか。
来期のスパーズのFWは二ステル、シセだったりして

それよりシセとミド並ばせたチームってのも観て見たいなぁ 
とっても奔放なチームで両極端な結果が出そうでおもしろそうかなと・・
[PR]

by beckham306 | 2006-03-24 11:31 | 欧州各国リーグ戦