人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL アーセナルvsユーべ

大方の予想に反して?アーセナルが2-0と完勝。
正直こんな内容になるとは思いませんでした。

ヴィエラとの対戦も興味深いこの1戦ネドベド、デルピエロ不在を層の厚さで感じさせないユーべでしたが、先週末のリーグ戦有無の差は大きかったかもしれません。
試合はユーべ鉄壁のDF陣をなかなか崩せないで締まった内容で進んでいきましたが、そのヴィエラからピレスがファウルすれすれのプレーでボールを奪うと、ピレス→アンリ→セスクと渡りセスクが躊躇なく蹴りこみブッフォン動けず1点先取。
後半 ユーべが踏ん張れなくなってきたところを またもやセスク→アンリで2点目。
その後はカモラネーシ、ゼビナが累積警告で退場で9人になって万事休す。 
アーセナルとしては3点目を獲って決めてしまいたかったとこですが慎重に試合を終えました。

今日のトレセゲ、イブラヒモビッチは全然怖くなかったです。
カンナバーロはDFの鏡って感じでした。
カモラネーシはファウルばっかり目だってましたが、こうゆう人がいると相手は嫌でしょうね。カペッロは目茶目茶怒ってると思いますけど
そしてヴィエラはこの対戦どう思ったんでしょうか ちょっと可哀想だった気が・・

マドリーは今日の試合見てセスクがもっと欲しくなっちゃったでしょうね。
個人的にはシャビアロンソ持っていかれるよりはそのほうがいいんですけど。
アンリ、ピレス、レジェスも気合入ってました。
フレブだけは線が細いというか、物足りないかな。
そしてセンデロス、フラミニら若手は本当に立派でしたよ。あのユーべの面子に臆することなく堂々としたもので安心して見ていられました。
稲本クンも もしアーセナルにずっと居続けられてたら、今日の試合彼らのようにプレーしていたかもしれないと思うといろんな意味で感慨深いものがあります。
大きなチャンス逃しちゃったんだなぁと。

次のデッレアルピは、ネドベドは戻ってきますが、カモラ、ゼビナそして累積警告でヴィエラも出場できません。
ユーべはそもそも内容的にはブレーメン戦で負けてたはずなので、これでいいのかなと。


もう1試合 ベンフィカvsバルサはストレスの溜まる試合でした、
ベンフィカのGKモレットの一人芝居というか決定機防いだのも、致命的なミスをしたのも全てモレット。
バルサは怪我人多数なのは解ってましたけどそれにしてもいまいちでしたね
特にファンボメル
ラーション怒ってましたよ。
彼はバルサというチームに未だにフィットしてないと感じます。
バイエルンに行ったほうがいいかも。

それにしてもベンフィカはあんなに素晴らしいミッコリをなぜ先発で使わないんだろ?
彼は またそれなりのクラブからお声が掛かるでしょうね。

あー仕事しよ

by beckham306 | 2006-03-29 09:49 | 欧州カップ戦