日本vsエクアドル 

今朝は4時前から緊迫感のあるCLを観て、その日の夜 こんな試合を観なきゃ
いけないのは つらいわ
ジーコジャパン南米に初勝利って言われても・・・

エクアドルはお約束の2軍で全て国内組。数人欧州組も来るはずが飛行機乗り継ぎに
失敗し来日できずとのこと。(多分わざと乗らなかったんだろう) 
50時間かけて大分迄来て、日本代表があまりにも酷い為 使うのを断った荒れたグランドで練習してたらしい。


試合内容は皆さん詳細に語って頂いてると思いますので、
感じたことだけを・・・

ゲストコメンテーター?の相馬は喋りが×なのは慣れの問題としても、見るとこ見てないというか正直というか はっきりってあの職業での才能は無いですよ。
小倉はまだ将来性を感じました。
若手で解説が上手なのは前園と城でしょ。
この二人が居れば武田、北沢を差し置いて あと5年は安泰。


ところで今の日本代表 なんかテンション低いと感じませんか?
今日の代表メンバーの中でWCに出て何か具体的な目標、イメージがある人は、
小野、小笠原くらいじゃないでしょうか。
他はWC最終メンバーに残ることだけを目標にしている人が殆どなんだと思いました。
あの内容でWCに出て何ができるというんでしょうか。


久保はキレがないですよ なんでだろ
玉田は思ってよりは良かったし、体調も戻ってるのは解ったけど
佐藤がゴールしたとき悔しがるくらいなら、
君も遠慮せずゴール入れていいんだよって言いたい。
小野もパッとしませんでしたね。
相手からするとこいつは只者じゃない(日本人の中では)っていうのはすぐ解るんだと思いますけど、このままでは欧州カムバックは簡単ではないですね。
三都主は珍しく安定してたと思います。3バックで守備でネガティブな面が出なくなったのは大きいんでしょうけど、でも1対1で抜いて行けないですねぇ 
昔はもう少しブッち切りのプレーあったと思うんだけど・・
vs豪州戦は三都主を使うなら3バックであの高めの位置が良いと思いました。
4バックで三都主にサイドのDF任せたら絶好調キューウェルにズタズタされるのは
目に見えてますから。
佐藤は結果を出しました!というかジーコからすると出てしまったという感じでしょうか。
ジーコはそもそも佐藤、巻のことは最終メンバーに残すつもりはなかったと思います。
ただ今の状況だと外しずらくなりつつあります。


今日の面子の技術、経験、気持ち 全て2軍レベルの日本代表を、
あるレベル迄持ち上げる為には、中村、中田ヒデ、高原、稲本、松井、中田浩二
必須で、居る居ないでは歴然とした差があることを本当実感しました。
大黒、鈴木はどうするつもりなのか知りませんが、ジーコの頭の中では
FWは久保、高原、玉田で決まっているのかもしれません。

最終メンバー発表迄国内で5月に2試合やるはずですが、
そのお相手にスコットランドへ打診しているらしいです。
でも日程的に無理があるから2軍レベルの来日になることは
免れないでしょうけど。
今更 平山、大久保は呼ばないんだろうなぁ

WCで一暴れしてやろうという意気込みは いつ誰が感じさせてくれるんだろうか。
[PR]

by beckham306 | 2006-03-30 23:16 | 各国代表