大黒ハットトリック、ポウルセン続報、メンディエタ骨折、今夜のCL

最近 報道上の露出度も低下していた大黒ですが、
バスティア戦でなんとハットトリック!今シーズン通算4ゴール目を決めました。

グルノーブルはアン昇格は厳しい位置ですが、大黒は結果を出すことにより
信頼されボールも集まるでしょうし、それにより得点チャンスは今まで以上に
増えるという好循環でシーズン終了迄突っ走ってくれれば日本代表にとって
物凄いプラス要素だと思います。
本当に調子が良いなら 代表FWは似た者タイプでも大黒、佐藤の組み合わせでも良いと思う。
とにかく過去の実績、先入観だけでなく結果を出してて調子がピークの選手を選んで欲しい。


先日 よりによってミラン移籍が濃厚と報じられたデンマーク代表のポウルセンですが、ここにきて なんとインテル!!も獲得に名乗りを上げているといいう報道有り。
年俸提示額はミランの140万ポンドに対してインテルは160万ポンドだそうだ。
本当にマテラッツィと極悪コンビ結成か!
ビジャレアルとの仮契約は一旦白紙に戻すことだけは定かな模様。

怪我のニュースです
ミドルスブラの元スペイン代表元バレンシアの王様 メンディエタが、
練習中に骨折してしまいました。
今期はもう×みたいです。
クーペル率いるバレンシア全盛期に天狗になりラツィオに移籍するも、
ベンチウォーマー生活を余儀なくされ、代表でもフィットせず、当に都落ち状態で、
イングランドへ来て、スペインの選手がイングランドでの成功事例が多い中 多分に漏れず地道に活躍しポジションを得てました。
彼の場合 イングランドに来てやっとプライドを捨てることができたんでしょうね。
しかしUEFAカップ バーゼル戦2ndRegに先発予定と思われていただけにチームにとっても大きな痛手でしょう。


さて今夜はCLベスト8 2ndleg ビジャレアルvsインテル、ミランvsリヨンです。

インテルはフィーゴが出場が微妙で、先日のリーグ戦活躍したソラーリが入る可能性も有り。
レコバは大丈夫みたいで、アドリアーノと2トップ。
普通にやればインテルが勝ちあがれると思うけど インテルは読めない。

ミランはリーグでレッチェ戦で負けてタイトルの可能性はCLのみということで、リーグ戦シェバ、カカ、ピッポを温存し気合いは十二分。
リヨンはジュニーニョ・ベッカンプナーノが戻ります。
個人的には勝敗を左右するのはミランのDF次第と見ました。
[PR]

by beckham306 | 2006-04-04 22:30 | 欧州各国リーグ戦