インテル暴行事件でマンチーニがついに・・・

8日のアスコリ戦勝利後ミラノのマルペランサ空港に着いたインテル一行が
CL敗退の怒りが収まらないサポーター50名に襲撃される事件がおきてしまいました。

特に自家用車で帰宅しようとしたサネッティ、ミハイロビッチ、ザネッティ、マルティンスは酷い目にあったようです。
来期ユーべ移籍が噂されるザネッティはスパイ呼ばわりされて軽症を負った模様。
その後犯人の一部は逮捕されたようですが、
インテルサポは、人種差別応援等最悪の応援団と云われてしまうでしょうね。


これを受けてマンチーニのは精神的に追い詰められている発言が掲載されてます。

「今回の事件が外国への意識をより強めることになった。インテルとの契約が終わり次第、間違いなくイタリアから離れるよ。さすがにもう今回の件について話したくない・・・カルチョのこと以外はもう話す気にならない」

「カルチョは今ではこのようになってしまった。もはやグランド上での決着だけで終わる事は不可能だ。自分は別にお金が理由でこの仕事をしているわけではない。モチベーションがあるからこその仕事だったが」


辛過ぎますね もう何もかも投げ出したいって感じです。
これが本当なら クビ以前の問題で来期はインテルにいるつもりなどない!と言ってるようなもの。そして他のイタリアのクラブを率いることもなさそう。

14日金曜に変更されたミラノダービーも不穏な空気の中開催されるのでしょうねぇ
これ以上嫌な事件は聞きたくない。

インテルってなんでこうなんだろ マンチーニは大事にしたほうがいいと思うよ。
モラッティまでマンチーニ批判してたけど、確かにビジャレアルに負けたことは大きな失態だと思うけど、いまのインテルの選手、監督だからこそ ここまで来れたとも言えると思う。
インテルでこれ以上の成果を残せたであろう人で監督やってくれる人、そんなにいないでしょ?
カペッロがインテルの監督やってくれると思うか?
アンチェロッティじゃ マンチーニ以上の結果を出せるとは思えない。
ビジャレアル戦でのマンチーニの采配は確かにいまいちだったけど、経験の少ない監督がここまでやってきて、来期クラブも監督ももう一回り大きくなろうよって気にならないのかなぁモラッティは 少し腰を据えてやってみろよって
このままじゃ無い物ねだりで、毎年欲しい選手買い集めたのはいいいけど、一番欲しい結果は一生手に出来ないんじゃないの あの会長。
[PR]

by beckham306 | 2006-04-11 22:12 | 欧州各国リーグ戦