リヨン優勝、ボルトンvsチェルシー他

リーグアン ボルドーがリールに負けた為、リヨンの今シーズン優勝、5連覇が決まりました。

今シーズンは国内での優勝は早々を決まっていたようなものだので、
重ね重ねCLでの敗退が惜しまれます。
DF陣を中心に引き抜かれてしまうでしょうから、今年の面子で結果を残して欲しかったですね。
本来ミランは去年勝つべきチーム、リヨンは今年勝つべきチームだった思います。
ウリエは続投でしょうか それともイングランドに再挑戦でしょうか。


話は変わってプレミア ボルトンvsチェルシーを見ました。
中田ヒデは出るわけないなと思ってたら後半途中出場しました。
ただ内容は、あのタイミングで出てきて彼が必要とされる仕事ではなかったです。

ボルトンは崩壊してます 1点先取されて時点でもう諦めてました。
ペーダーセンて いつも思うけどなんなんだ
あれはプレミアで使うFWじゃないよ ボール追わないもん(追えない?)
あと審判酷かったですね。

チェルシーは これで優勝王手でしょうね。
この後エバートン、マンU、ブラックバーン、最終戦にニューカッスルと残してますので、
チェルシーにとってはもし最終戦まで縺れたりしたらシアラー引退試合で優勝を争うのは、嫌なことになりますので、ある意味優勝を決定付ける為に昨夜のボルトン戦勝利は大きいと思います。
ファーガソンはがっくりしてるでしょう。
せめて直接対決までもう少し可能性を残しておきたかったでしょうからね。

リバプールにとっては、チェルシーvsマンU戦でマンUが負けてくれると2位浮上にチャンスが残りますけどね。

アーセナルvsWBAは3-1でアーセナル勝利
稲本クンは途中出場で一応古巣対決です。

アーセナルは後半CLに備えた交代をしました。
アンリ→アデバヨル
フレブ→ピレス
ファン・ペルシー→ベルカンプ

CLはセスク、キャンベルは怪我で出られないと言われてます。
この交代を見るとベルカンプもCL出場は無しなんでしょうかね。
ピレスは来期の移籍先との対戦は無しということでしょうか?
ちょっと寂しいですね

最後に昨日4/15はリバプールにとってはヒルズボロの悲劇 17年前96名サポーターが亡くなった日です。
試合をすべき日ではなく、ブラックバーン戦が一日延期されているのもその為だと思います。
[PR]

by beckham306 | 2006-04-16 12:25 | 欧州各国リーグ戦