サプライズ無し キリンカップ召集メンバー 

5/9,13のキリン集金カップ ブルガリア、スコットランド戦の代表召集メンバーが発表されました。

メンバーは国内組中心のサプライズ無しどころか いつもの通りなので書きません。
ヤナギ見送りは当然でしょ とにかく治すことが先決です。

もう彼是1年以上前から決めてたと言われても驚かない、良い人材がいようとも替えるつもりもなかったと思われても仕方ない選考ですね。
中田ヒデ松田召集を直訴してたことが、報じられたりしてましたけど、
聞く耳持たずで 良い子しか集めるつもりはなかったようです。
僕も松田は必要だと思います。

今朝の日経新聞のスポーツ欄に元鹿島の本田のコラムが掲載されてますけど、
DFの宮本は選手の間では評価は高くないらしい。(て書いてある!)
実は現役選手の間では、今の代表DF大丈夫かよ って思われてるのかも。
松田、闘莉王、中澤って組み合わせも迫力があって試してみるくらいの価値はあったと思うんだけど。

FWも平山は結局一度も呼びませんでしたし、今回の国内組の中でも当落はジーコに中では決まってると思います。
佐藤、巻は最終メンバーに残さないと思う。
どうせヤナギ、玉田でしょ 

MFも本山なんか入れちゃってさぁ
これでまた阿部勇樹使わなかったら なんなんだよって思うよ。

なんか小ぢんまりしちゃってますよねぇ
WC初戦にヴィドゥカ、キューウェルに息の根を止めて貰った方が目が覚めていいかもですね。
今迄やってきたことは間違ってたんだ って・・

国内で開催される代表の試合って 相手の面子も含めて全然参考にならないというか、
内容もチャレンジ要素が少ないので強化試合としての意味がないというか(場数を踏むという意味では大きいかもしれないが)正直 何がなんでも観なくちゃという気持ちになれません。

WC前の希望に満ちた時にこんなこと言うのも何ですが、
もうどうでもいいからさっさとジーコ後の代表監督決めろよって感じ。


前述の本田のコラムは他にもきわどいことが書いてあって、
トニーニョ・セレーゾ監督と確執があって使ってもらえないときジーコに相談した!
確執があって使ってもらえないって自分で言うのも何だかなぁ
彼より若手の方が調子が良いから 使わなかっただけかもしれないんだしね。
彼程度の人が こんなこと言って大丈夫?って心配になりました。
僕が気が小さいだけですかね。
[PR]

by beckham306 | 2006-05-02 21:18 | 各国代表