ボルトンvsミドルスブラとCL出場枠の件とディアビ

プレミア ボルトンvsミドルスブラが昨夜行われ中田ヒデは4戦連続の先発とのこと。
試合は1-1のドロー。
ボルトンはこれで8位ですので、イングランドで1枠あるインタートトカップ出場枠獲得に望みを繋ぐのが唯一のモチベーションでしょうか。

UEFAは来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権に関する特例は認められない方針を明らかにしました。これはトットナムが規定変更を要望していることに対しての見解です。
 トットナムは現在来季の欧州CL出場圏内の4位をほぼ確実なものにしていますが、アーセナルが今季のCLを制した場合来季からの新規定で、CL前回優勝チームに優先出場権が与えられますが、同一協会からの最大出場枠は4に制限が設けられている為 4位のトットナムには出場権が与えられなくなることに対する変更要請でしたが、正式に受け入れられないことがはっきりした模様。
直接対決に勝って4位を自力で掴める状況だけに、遺恨が残りそうな結果ですね。
でもCL優勝というのは凄いことです。
リーグ4位の結果とは較べようがないように思います。


そのアーセナルのディアビが先日のサンダーランド戦でDFダン・スミスからの悪質なファウルで骨折した件でベンゲルは激怒しておりFAに処分を科すよう要請、また法的な処分も求めるようです。
ベンゲル曰く「肉体的な激しいコンタクトに反対しているのではない。むしろ、そういう試合を愛してさえいるが、やはりこの件については受け入れることは不可能だ。スミスがピッチでやったことを街でやれば監獄に行くことになるんだ」

降格が決まったクラブの選手の憂さ晴らしとも取れなくはないこの件、厳しく処分されるべきだと思います。
[PR]

by beckham306 | 2006-05-05 00:21 | 欧州各国リーグ戦