イングランド代表サプライズと今夜の日本代表

エリクソンやりますね サプライズ召集ありました。
エリクソン曰く「23人の内一人くらいびっくりするのが居てもいいだろ?」
って 漏れた奴の気持ち考えると・・・

サプライズの二人レノンはクラブでの安定した活躍を見れば順当な選出なのではないでしょうか
ウォルコットベンゲルルーニーが出場できないのであれば選出する意味はあるみたいな発言をしてましたけど、ベンゲルの助言通り選ぶとは思いませんでした。
なんか常に世代交代を織り交ぜるブラジルみたいですね。

サプライズの割を食ったのは、ジャーメイン・デフォー、レドリー・キング、ショーン・ライト・フィリップスです。
キングは、同じく怪我だったアシュリー・コール復帰の目処が立ったので別にいいやって感じでしょうか。
キャンベルが過去の実績では文句無しですけど、最近精神的な弱さを露呈してしまったのでもしかしたら漏れるかなと思ってましたけどキングの方でした。

SWPは今となってはチェルシー移籍が仇となったというしかないでしょうね。
マンCに居ればフル出場できてアピールできたのに。

デフォーは確かに最近イマイチでしたけど うーん厳しい。

改めて見てみるとイングランドって人材潤沢なように思ってましたが、よくよく考えてみると他に誰がいる?って感じで思ったより薄いのかなと。
スペイン代表、アルゼンチン代表発表の際は、彼でさえ入れないの!!って驚きありましたけど、イングランドはFWなんて一緒にしたら失礼ですけど日本代表状態ですよね。
ピンピンしてるのがクラウチ、ウォルコットだけって・・

結局 これまでどんなに上手くチームを作ってきても最後に負傷者出ちゃうと サプライズと言えば聞こえはいいですけどブラジル、アルゼンチン等数国以外は一か八かの選出っぽくならざるを得ないんでしょうか。

今夜は日本代表vsブルガリア代表ですけど、
ジーコは キリンカップ2試合で国内組に対して選出を迷わせるような働きをして欲しいと発言してましたけど、てことはやはり腹は決まってるってことですよね。
こちらにはサプライズは期待できないようです。

ブルガリアの監督ストイチコフは会見で
・ブルガリアの要注意選手は監督だ!
・柏に在籍してたとき明神は上手くなると思ってた 2002WCでプレーしてるのを見たときはうれしかった。
・あの頃は玉田も土肥も まだ子供だった!
と偉大な方から うれしいコメントをもらってます。

今回スコットランドも、ブルガリアもお約束の2軍メンバー来日ですけど、ストヤノフが良い選手は来ないよ とあっさりコメントしてたらしいですし、どんなにレギュラークラス保障しろと言ってもホスト側が海外組呼ばないんですから、全く説得力ないですよ。
特にセルティックは協力するはずがないですよね。
意味のある試合がしたいのなら せめて俊輔だけは招集するくらいの配慮は必要だったのでは と思います。

サプライズを起こしたい巻、佐藤はスタメンではないようですけど やってくれるでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2006-05-09 11:06 | 各国代表