中田ヒデ ボルトン 退団?いや獲得?

中田ヒデのボルトン去就に関する報道がされてますが、
今朝の段階では、
中田、1年で戦力外「プレミアでまたやりたい」
と退団確定報道でしたが、夕方には
ボルトンが獲得の意思 中田英と完全移籍で交渉へ

-----------------
最終戦でゴールを決めたMFバズテは「試合後のロッカールームでは、チームを去る選手たちにサヨナラを言った。寂しいけれど、これもサッカーの宿命だから」と、インタビューで話した。「それは誰ですか」という質問に、「オコチャとヌゴッティ、そしてナカタだよ」と答えた。
クラブの決定とは別に、中田英はチームを去る決意を固めていた。ボルトンに隣接するマンチェスターにある自宅を引き払うため、日系企業の現地法人である運送会社を手配。生活の場所を移す覚悟を固めた。
(日刊スポーツ) - 5月9日10時7分
----------------

上記は同僚のコメント有りですから信憑性高そうですけど
ヒデは同僚を煙に捲くのは実績有りですからねぇ。
パルマの時も日本でのプレシーズンーマッチで同僚はみんな移籍するもんだと思って試合後胴上げ?しようとまでしてたのに、次の年残留してましたからね。

--------------------------
【ロンドン9日共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ボルトンは9日、今季終了とともに期限付き移籍が満了となった日本代表MF中田英寿(29)について、完全移籍で獲得を目指す意向をクラブの公式サイトで明らかにした。
 ボルトンは同日、来季も残留する18選手のリストを発表。中田英については移籍期間が終了したため、イタリア1部リーグのフィオレンティナに戻るが、正式移籍での再加入を望んでいるとした。アラダイス監督は「契約がまとまるまでには長い交渉の過程がある」と述べ、実現は移籍金など今後の交渉次第との見方を示した。
2006年5月9日(火) 16時3分 共同通信
-------------------------

公式サイト見てないですけど、これはいくらなんでも内容は本当なんでしょうね。
クラブ側は獲得意思はあるよと、でもフィオと金銭面で折り合うかどうかは解らないよと。
なんか良い人で終わりたいボルトンて感じですね。
今後の日本人選手獲得に嫌なイメージを残したくないのか。
折り合わないの解ってるくせに・・・

個人的には やっぱり出て行くと思います。


あと気になったのはアラダイスが来期も続投とする記事と今季限りで退団という記事もありましたね。
イングランド代表監督になれなかったんですから続投だと思うのですが、ちゃっかりニューキャッスルとかもっと良さげなクラブの監督になったりして・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-05-09 18:28 | 欧州各国リーグ戦