セリエA最終戦 ユーべは優勝したものの・・・ 

こんなこと言ってはなんですが、今年のセリエAここまで縺れた割りにはあんまりドキドキしない最終戦だったような。

ユーべvsレッジーナ
普通の状況であればこの対戦カードであればユーべ圧倒的有利と思うはずですけど、試合をする当事者以外のあまりにも大きな問題の影響がどう出るのかってのが焦点でしたが、勝つべくして勝ってしまいました。
特に終了間際のデルピエロの2点目は嫌なことを忘れさせてくれる心から祝福してあげたくなるゴールでした。
今年デルピエロは偉かったですよね 彼本当に大人ですよ。
厳しいカペッロデルピエロには脱帽ではないでしょうか。
日本代表的にはシーズン終盤 スタメンCBにテュラムに代わってコバチが登用されてたのが気になりますけどね 調子良いってことでしょうから・・
ユーべのCBから点獲れるのかな?

優勝式典もメダル、カップ授与の時は盛り上がって良かったです。
ユーべが優勝しても式典を辞退とかあったら寂しいなぁと思ってたので・・
カップを掲げるシーンは何時見ても本当良いですね  
(式典の時メダルを渡す女の子がとっても好みだったんですけど ゼビナ触るな!)

カペッロも胸を張って杯を掲げてました。当然ですよ 鋼鉄のユーべを作ってここまで漕ぎ着けたカペッロは純粋に賞賛されるべきだと思います クラブ首脳陣の汚れた行いをでこの優勝を正当でない評価をされるのはカペッロには許せないでしょう。
モッジのやってることを知ってなければの話ですが)

渦中のモッジ元GMは見に来てましたね 
彼もこのクラブが少しでも優勝に近づけるよう、入らぬ努力をしてきたんですから歪んだ愛情ですが・・・ 
ただユーべはこの後 どうゆう深刻な状況になるのか解りませんけどね。
B落ちって 理由は異なりますけどフィオだってこの間C迄落とされて やっと上がってきたんですから こんな悪いことしたユーべがそんなことにはならないなんて保証はないですよ。

モッジと仲良しらしいカペッロは間違いなくユーべに留まることはないと言われてます。
今日15日インテルの来期監督の発表があるとされてますけど、カペッロインテルに行くのかなぁ?
マドリーの方がお似合いだとけ思いますけどね。
ユーべがもし来期Aに存在できたとしたら監督はデシャンドナド-ニ


ミランvsローマ
両者いろんなものが掛かっていて最も盛り上がるはずのミランvsローマは、PK2つでミランの勝ちでした・・
あれはローマは暴れますよね。
ここでも審判の影響出ちゃってました もう公平性そのものが完全に揺らいじゃってますよね。
何をしても言われちゃうでしょ この試合の審判も可哀想でした。
今イタリアでサッカーの審判をやることは本当割りに合わない仕事だと思いますよ。

結局ミランは何一つタイトル獲れず、ローマもCL逃し 両チーム共良いことありませんでした。
ミランはシェバが家族の都合で?チェルシーに行くというし、DFも補強しなきゃいけないし来期も大変そうですね。
アンチェロッティに干され続けてたシミッチが出場してるけど どうゆうこと?
彼 契約更新したらしいしアンチェロッティって本当に来期もミランでやるの?

ローマは今年一番頑張ったで賞に値すると思います。
補強も満足にできなかった状況で、トッティ他怪我任人だらけで10?戦以上負け無しでCL圏内争いを維持したんですから大したもんです。
スパレッティと好きになれないブランデッリは数年後にはユーべ、ミランの監督やってそうな気がする。


インテルvsカリアリ
なんだ今日のインテル アルゼンチン代表1.5軍か。
この中から本当に何人WCに行けるの?
ソラーリのシュートは美し過ぎる!
来期も囲っとくなら もう少し籠の外に出してあげましょうね。
2-2で終わってしまうところがインテルらしい 手を抜いてる訳ではないのに。
もしかしてマンチーニは見納め?
しかしカペッロのインテルって想像できんのですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-05-16 00:12 | 欧州各国リーグ戦