人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WCで観ることのできるリバプールな人達

WC出場国の代表登録メンバーが締め切られましたが、
リバプールの選手でお国が出場して召集されてる方々は以下の通りだと思います。

イングランド代表
DF ジェイミー・キャラガー、MF スティーヴン・ジェラード、FW ピーター・クラウチ
 
*ジェラードは今やリバプールの神様ですが、イングランドの神にもなれると思う。
 キャラガーはスタメン定着ですかね
 クラウチは今日現在 実質唯一の身体に問題の無いFWです
 望まなくても起用されちゃうでしょうね 心配だ・・・

スペイン代表
GK ホセ・マヌエル・レイナ、MF ルイス・ガルシア、MF シャビ・アロンソ

*正GKはカシジャスでしょうけど。
 ルイガルは途中出場で使われることの方が多い感じでしょうか 
 レジェス、ルイガル、トーレスが揃うと 暴力的な攻撃力になります。
 シャビアロは代表でも不動の中盤て感じですよね   

フランス代表
FW ジブリル・シセ

*漏れるかと心配してました・・・
 でもアンリ、トレセゲ、ビルトール、サハと立派なFWが揃ってますので出場機会あるかなぁ

オランダ代表
DF ヤン・クロウカンプ

*すいませんよく解りません。 リバプールでは瞬間的に煌きの予感を見せてくれますが、きっとリバプールで見る彼より、代表で見る彼のほうが凄いんだと思います。
 でなきゃ選ぶ意味ないと思う。

オーストラリア代表
FW ハリー・キューウェル
*力を発揮すれば間違いなく日本を奈落の底に落とせる人です。
 しかしFAカップ決勝で内転筋を痛めてしまい全治3週間と言われています。
 実質日本戦は ぶっつけ本番と報じられてますけど早くも情報戦かも・・
 

その他 元関係者でスミチェル!がチェコ代表に召集されてますね。
バロシュは解りますけどスミチェルが未だ現役代表とは・・

ちなみにお国は出場するけど選ばれそうで選ばれなかった人
ドイツ    ハマン
スペイン  モリエンテス
ポーランド デュデク

モリは仕方ないですかね 今期の出来では・・
ハマンは最初っから選ばれる感じでは なかったかな
デュデクは ちょっと可哀想だなぁ クラブで試合に出られない、代表でも・・・

WCに出場される皆さんは 活躍してちゃんと来期もリバプールに戻ってきて下さい
特にシセ・・・

by beckham306 | 2006-05-16 23:02 | 各国代表