アンリ  アーセナル残留!?

アンリが残留を決意したという内容のSunのインタビューが各サイトに掲載されていますね。

------------------------------------------------------
アーセナルのFWティエリ・アンリ(28)が19日付の英紙‘The Sun’の中で、アーセナル残留を明言した。これまでバルサ移籍の可能性を報じられてきたアンリだが、チャンピオンズリーグ決勝の翌日となった18日、同紙の取材に応じ、その中で現在の心中を明らかにした。

「CL決勝を戦ってみて、アーセナルから去るべきではないと思った。アーセナルはあの試合ですばらしい戦いを演じた。僕はそこでアーセナルにもこのような大会を勝ち取ることのできるハートがあると感じたんだ。バルサはとても魅力のあるクラブだが、決勝を終えて僕の気持ちはアーセナル残留で固まった」

 またアンリは「ここのサポーターは僕にとって家族のようなものだから、彼らのためにも自分の体が続く限りアーセナルで続けたい」と語っており、19日にもクラブ側と4年間の契約延長に向けて交渉を行うことも明かしている。
2006年05月19日 19時37分 (スペイン通信)
--------------------------------------------------------

上記が本当にアンリがコメントした通りであるなら、「去るべきでない」という言葉は、正にその通りで、今シーズンのアーセナルは補強もトップクラブとしては頼りないものでしたし、若手主体で思うように勝ち星を伸ばせず自分がこれからも居続けるべき場所なのか?という迷いはあって当然だったと思います。

でもそのチームを自ら引っ張り成長させ、最後にはリーグ戦4位で来期CL出場権獲得、そしてCLの決勝迄行った事実は特に若手にとっては大きな自信に繋がっていることはプレーを見ればはっきり解ります。
プレミア最終戦ウィガン戦、CL決勝のアンリを見て、これでももしバルサなのかどこかは別にして出て行くのだとしたら個人的には かなり失望しますね。
このインタビューの通りCL決勝の後、ここに残ろうと決めたと思って欲しいですけどね。
というかこれで出て行ったら本当株を下げると思いますよ。
そんなダーティなキャラじゃないでしょ彼。

僕のイメージするアーセナルってアンリ、ピレス、カヌー、ヴィルトール、ヴィエラ、ベルカンプ、リュングベリ・・・て感じなんですけど(古くてすいません)、ベルカンプは引退、ピレスは最近の論調だとほぼビジャレアル行き確定なんでしょうし、アンリ、リュングベリ以外は居なくなってしまうことになるので、ほぼ別のチームになるのですけどアンリだけは何処へも行かなくていいんじゃないかと思うんですけどね。

新しいスタジアムで 更なる活躍をすると思ってますので、契約年数、条件面はいろいろとあるんでしょうけど、これで今後浮気報道は無しということで御願いしたいです。
活躍してもいいんですけどリバプールに次ぐ2位以下の順位ということで・・・・

補足:この後 残留は確定したようです。
[PR]

by beckham306 | 2006-05-19 23:38 | 欧州各国リーグ戦