海外組の来期の所属先は?

Jビレッジで合宿を行っている日本代表ですけど、召集されていない人も含め海外組は来期何処でプレーするのでしょうか?
勝手に現況を纏めてみました。

まずは現海外組
中村俊輔
海外組で今期最も成功した一人と言えるでしょう。
セルティックはスコテッシュプレミアで優勝し、CL出場権予選3回戦からの出場権獲得。
バルサがCL優勝したことにより本戦からの参加資格を得ました。ラーションの恩返しですね。
来期はセビージャ、アトレティコ、ビジャレアル等のリーガのクラブが獲得検討の噂は多数有り。
セルティックに残ればCL本戦から出場できる訳で悩ましいとこですが、、彼のコメントから感じられるのは中堅クラブでもオファがあればリーガ行きを選ぶと思います。
彼はスコットランドではもう得るもの無いでしょ。
中田ヒデ
保有権はフィオが持ってますが、フィオはヒデ抜きで成功し、天敵ブランデッリが監督である以上戻る選択肢は在り得ないのですが、今期レンタルで所属したボルトンは買取優先権OPがあると思いますが、表面上獲得の意向を示しているものの、現実にが金額が折り合わないということになるんだと予想します。既に住居も引き払っているようですしヒデは残留の意思は薄いんだと思いますけどね。
プレミアのクラブではチャールトン、フルハムが獲得リストに入れてると報じられてますが、WCの活躍で大きく状況は変えられると思います。
個人的に恐れるのは最近の国内媒体への露出増加傾向から想像してJ復帰の臭いが・・・
まだまだプレミアでやって欲しいんですけどねぇ。
高原
フランクフルトへの移籍が決定。
今年HSVでは振るいませんでしたけどドイツでは一定の評価を得ているんだと思います。
クラブは残留争いに巻き込まれるレベル。
これが最後のチャンスでしょう 駄目なら即ジュビロ復帰が保証されてますけど。
稲本
WBA降格で微妙な立場。WBAに居続ければ2部でもポジションは約束されないだろう。
WCで活躍しプレミアのクラブへの移籍を決めたいところ。
ちなみに古巣フルハムのリストに載ってるとの報道有り。
プレミアでの実績はそれなりにあるので安ければ買ってくれるとこあるような気もするのですけどねぇ。ガンバに戻るのだけは止めてくれ・・
中田浩二
リーグ優勝逃しちゃいましたねぇ まだしばらくバーゼルに居てくれ。
その後は多分鹿島復帰なんでしょ。
でもマルセイユ→バーゼルっていう経歴は格好良いと思う。
大黒
あと1年はグルノーブルでしょ。
すぐガンバに戻りそうな気もしないではないが・・

ここから落選組
松井
俊輔の次に海外で活躍した人。
来期もルマンなのでしょうね。フランス国内のもう1ランク上のクラブからお声が掛かっても不思議ではないと思いますけど・・
彼には次世代の代表を引っ張る大きな存在になって欲しい!
大久保
マジョルカ退団を発表しました。 ラコルーニャ戦以外では得点できませんでしたから・・・
リーガ一部のクラブからお声が掛からない限り保有権を持つC大復帰となると思われます。
個人的にはもっとも海外で通用しそうなFWと思ってただけにこのまま終わって欲しくないです。
平山
来期もヘラクレス残留を表明してますけど、もう一頑張りすればフェイエに呼ばれるんじゃないかと思うんですけどねぇ
鈴木
まだズベズタに置いて貰えるのか?
彼には帰る場所もないような気もするが

付録:海外に行けるかもしれない国内組
小野
フェイエでの確固たる評価で、怪我が多いこと含め欧州での認知度は十分。
セルティック、ボルトン、フルハム、セビージャ等日本人獲得に積極的なクラブは必ずリストアップしてると思われる。
WCでの活躍次第でオファ殺到は有り得るが浦和はそれでいいのか?
小笠原
ウエストハムは彼のことを覚えていてくれてるのでしょうか?
来期UEFACUP出られるんですけどねぇ
長谷部
ヴォルフスブルグが視察してましたね その後どうなったんでしょう
阿部勇樹
代表落ちで海外移籍は遠退いたか・・
三都主
もうそんな気力さえないかも・・

以上 抜けてる人がいたらごめんなさい。
[PR]

by beckham306 | 2006-05-20 19:52 | 各国代表