ロシツキーがアーセナルへ!?

なんか最近アーセナルネタばかりですが・・・

2006年5月23日(火) 11時48分 スポーツナビ
チェコの日刊紙『ムラダ』は22日付けの朝刊で、ロシツキーがロンドンに飛び、アーセナルのメディカルチェックを受けたことをドルトムントの会長ハンス=ヨアヒム・ベツケが認めたと報道している。同紙はまた、チェコ代表監督カール・ブルックナーの「突然の話で驚いた」というコメントも掲載している。
 一方、ドイツの日刊紙『ベストファーリッシェ・ルントシャウ』は同日朝刊に、「(ロシツキーの)アトレティコ・マドリー移籍話はほぼ消えた」というベツケ会長の談話を掲載した。ドルトムントは、移籍に伴う金額がおよそ1000万ユーロ(約14億3600万円)にのぼるロシツキーの移籍をめぐり、アトレティコと交渉を重ねていたが、回答最終期日の日曜日までに返事がなかったという。
----------------------------------------------------

アトレティコとドルトムントは仮契約は済んでいたと思いましたが、移籍金で折り合ってなかったみたいです。アーセナルはドルトムントの望む金額を支払うことに問題ないらしいです。
うーん これはチェルシーもびっくりなビックな補強の噂ですね。
アンリ、ピレス残留で安泰かと思ったどころかロシツキー加入じゃ強くなり過ぎだろ!
なんだかピレスは要らなくなったような気がするが、正式発表されてないところをを見るともしかしてピレスロシツキー獲得できない場合の保険だったりして・・・
もしそうならダーティ アーセナルと呼ばせてもらいます。
アーセナルはキャンベルがフェネルバフチェから高額オファなんて記事もありますけど、この金で買うつもり?

ロシツキー本人にとってもアーセナル行きのほうがキャリアアップになること間違い無しでしょ。

それにしてもライバルの新戦力獲得の噂が出てくる中 リバプールに関する記事は、ベニテスがリストアップしているセビージャのダニエウ・アウベスが、本人もリバプールへ行く気有りみたいなことが書いてありますけど、上記アーセナルの派手さに較べると実を取るとは云え若干地味ですよねぇ
ベニテスのお目に適うのであれば信じますけど。
[PR]

by beckham306 | 2006-05-23 12:51 | 欧州各国リーグ戦