各国親善試合やらドイツ戦展望やら

クロアチアvs私の裏一押しイランの親善試合 ハイライトで観ましたけどクロアチアはホームで寒い試合やってましたね。

試合そのものはクロアチアがブルショ中心に一方的に押し気味だったようですけどカリミに先制されちゃって、ブルショが1点返したのはいいですけど、後半は雨の影響か、面子を落としたのか解りませんが、DFトキッチが横パスをイランFWに獲られて追加点。
後半ロスタイムに無理矢理PK獲って同点になりましたが、よろしくない試合でしたね。
ニコ・クラニチャールは鋭いドリブルのシーンなんか映ってましたけど、ブルショも孤軍奮闘で流石って感じなんですけど、クロアチアって相手が強くないと燃えないんですかね。
 
ニコ・コバチは「激しい練習で選手は疲れていた。アジア勢と戦ったのは経験になったが、日本はもっとダイナミックで速く、イランより強いだろう」
とコメントしたそうだけど、イランと日本は同じ括りなんですかねぇ それくらいアジアって関心ないんだろうなぁ
とりあえずアジア相手に1試合やっておくか みたいな程度

それにしてもイランも大したことなかったみたいですね。
カリミ、ハシェミアン、マハタビキア、ザンディ(イルハン ファンの方は彼になびくでしょ)とタレント揃いなんですけどね 
ダエイをいつ切れるかが焦点ですかね。初戦メキシコにダエイを起用して負けて、2試合目ポルトガル戦で思い切って外して勝利みたいな展開になると葬りされると思うんですけどね。(イランの人ごめんなさい)

個人的にはトルコ、ギリシャに次ぐ旋風を起せると密かに期待してるんですが、皆さんポルトガル、メキシコで決まり!としか予想してくれないんですけど・・・


それからドイツvsルクセンブルグっていうのも少し見ました。
明らかな格下相手なので結果は7-0で勝利なんですけど、いろいろ言われてるドイツですけどバラックはこの試合負傷で欠場してたが(日本戦も さぼるつもりみたいですけど)、中盤はシュバンシュタイガーが頼もしい活躍でしたし、FWもポドルスキー、クローゼの(もしこの二人がポーランド国籍だったらドイツは寒かったですね)二人は十分強力でしたけどね。
クローゼは格下相手に相手GKが投げようとするとき後ろからヘディングしてボール獲ろうとしたたり決して手を抜かない見る人によってはセコイことしてゲルマン魂を魅せてました。
しかしなんといってもドイツはDFが心許ないですね。この試合も危なっかしい場面ありました。
チェルシーで出番ナシで移籍志願してるフートがCBだもんな。
でもなんだかんだ言ってもベスト4くらい迄行ってしまうと予想します。

ある意味30日のドイツvs日本戦の結果、内容はお互いにとっても他の国にとっても実際どの程度やれんのよ的なベンチマークになると思います。
そこで予想スコア別 それそれの国への影響予測を、

ドイツ vs 日本 
 3   -   0  
   ホームのドイツ的にはこれくらいで当然という雰囲気でしょう。日本にとってはメディア
   は悲観的論調になるでしょうけどチーム的にはお尻に火が点いて実は良いかも。    
 0   -   0
   ドイツはクリンスマン更迭に油を注ぐことに、日本的には そこそこやれる感で緊張の糸
   が解けることが懸念される。      
 1   -   2
   ドイツメディア大騒ぎ クリンスマン雲隠れ。日本は一躍クロアチアに恐れられ本気モ
   ードで来られWC本番でボコボコにされる。
    あんまりおもしろくねーなぁ・・・

しかしこの試合えらい中途半端な時間にやるみたいですね。
朝4時25分からって・・ でもこれは観るしかないよなぁ・・・ 
[PR]

by beckham306 | 2006-05-29 19:34 | 各国代表