人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍情報 6/2現在

いよいよWC直前で日々親善試合の結果やら怪我人の情報にそわそわしてますが、
WC前に決まっている主な移籍情報について確認しておきますと、

選手           移籍先クラブ      移籍元クラブ
イタリア
ザネッティ          ユベントス             インテル
マルキオンニ         ユベントス           パルマ
ファバッリ           ミラン              インテル
ダクール            インテル              ローマ
リベラーニ           フィオレンティーナ       ラツィオ
サンターナ          フィオレンティーナ         パレルモ
トネット             ローマ               サンプドリア
フォンター           パレルモ           キエーボ
ルコビッチ            ウディネーゼ        レッドスター(SBM)

スペイン
モリエンテス          バレンシア           リバプール(ENG)
ニハト              ビジャレアル             レアル・ソシエダ
カニ              ビジャレアル           サラゴサ
ピレス            ビジャレアル            アーセナル(ENG)
ペルニア           アトレティコ・マドリー        ヘタフェ
アグエロ           アトレティコ・マドリー       インデペンディエンテ(ARG)
コスティーニャ         アトレティコ・マドリー      ディナモ・モスクワ(RUS)
セイタリディス        アトレティコ・マドリー        ディナモ・モスクワ(RUS)

イングランド  
バラック           チェルシー           バイエルン(GER)
カルー           チェルシー           フェイエノールト(NED)
シェフチェンコ        チェルシー         ミラン(ITA)
ロシツキー          アーセナル         ドルトムント(GER)
ベルバトフ           トッテナム         レバークーゼン(GER)
アンディ・ジョンソン        エバートン         クリスタルパレス
ディコフ           マンチェスターC        ブラックバーン

ドイツ
ポドルスキ         バイエルン            ケルン
ウォメ            ブレーメン           インテル(ITA)
ヂエゴ            ブレーメン        ポルト(POR)   
ローベンクランズ     シャルケ           レンジャース(SCO)
バルバレス         レバークーゼン      ハンブルガーSV
ネルソン・バルデス      ドルトムント       ブレーメン
ガラセク           ニュルンベルク        アヤックス(NED)
チャ・ドゥリ          マインツ          フランクフルト
高原直泰           フランクフルト        ハンブルガーSV
  
フランス
トゥララン              リヨン              ナント
シェルストローム          リヨン               レンヌ
ランドロー             PSG              ナント
ウラジミール・ストイコビッチ     ナント          レッドスター(SBM)

オランダ   
スタム             アヤックス          ミラン(ITA)

ポルトガル  
ルイ・コスタ          ベンフィカ           ミラン(ITA)

スウェーデン
ラーション           ヘルシンボリ         バルセロナ(ESP)

ネタ元はLivedoorスポーツ
----------------------------------------

早い段階で補強が着実に進んでいるのがビジャレアル、チェルシーが3人、アトレティコ・マドリー4人でしょうか。
ビジャレアルはフォルラン、リケルメ、セナ他主力がこれから引き抜かれる可能性も高いので、それを見越しても手堅い補強ができていると思います。
ピレスにはもう一花咲かせて欲しいです。
チェルシーは、まだこれでも序の口なんでしょうけど、バラック、シェバって世界選抜かよ これで駄目だとギクシャクしますね それも楽しみ・・
アトレティコは、獲得内定と言われていたロシツキーをアーセナルに強奪され、なにやったんだよって思いましたけど、実はロシツキー一人分のお金で手堅い4人を獲得してたんですね。
ペルニアは怪我のデル・オルノの替わりで代理召集されました。
選出に物議を醸し出してたこの二人、結局ペルニア召集で皆さん納得する結果になったんじゃないかと。
ポルトの選手中心に大量に外人獲得したけど全然上手く行ってないディナモ・モスクワから、収容所送り状態の2名も獲ってますけど、給料どんなに安くてもこの話に乗ったと思いますよ。
マニシェも獲ってあげればいいのに

イタリアの場合渦中の問題に結論が出ないことには身の振り方も決められないでしょうけど、もしユーべB落ちだと、ズラタンは既に大人気みたいですし、エメルソンは出て行く宣言してますし、トレセゲ、ヴィエラなんかも争奪戦になるでしょうね。
ザネッティ、マルキオンニの加入は決定してますけど、彼らはB落ちしても行くと言ってますけど本当でしょうか。
マルキオンニは確かパルマに来たタイミングでメインスポンサーが破綻して主力大量放出したと思いましたけど、疫病神が付いてる気がする。


今のところ選手を多く放出してるのが、ミラン、インテルの3人ずつですけど、大物3選手出しちゃってるミランが目立ちますね。シェバ、ルイ・コスタ、スタム放出って普通のクラブなら次のシーズン一気に降格争いまで落ちちゃいそうな戦力ダウンですけどね。
インテルはこの面子の放出は大勢に影響なしでしょうか。
でもべロンはいよいよアルゼンチンに帰りそうですし、アドリアーノもなんだか危なっかしいそうですしね。
スタンコビッチ辺りを獲られると一気に厳しくなりますけど・・

日本戦でも活躍したポドルスキーは無事バイエルン入りが決定しましたけどバイエルンは主力流出が痛いですねぇ。
バラック、ゼ・ロベルトがフリーで出て行かれちゃいますし、リザラス引退だし他にもいたなぁ・・

今後はWCでの活躍具合によって一気に注目される選手と、ユーべの処遇次第で動きは大きく変わるかと思いますけど、あと目玉はドログバ、ニステルの大物FWがどう動くかで玉突き人事が加速するのかと思われます。

日本の選手もWCで活躍しお声が掛かるといいんですけどね
最近海外に移籍するより帰国組の方が多いので・・・

明日のマルタ戦は高原、ヤナギが故障らしいので、にも出番があるでしょうか。
なんでもジーコが嫌がって禁止していた釜本さん直々の個別シュート指導を受けたらしいですからね。
もっと腰を捻れって言ったらしいです。
慣れないことして体調崩すなよ 

by beckham306 | 2006-06-03 15:05 | 欧州各国リーグ戦