ベニテス 2010年迄契約延長 

リバプールはラフェエル・ベニテスとの契約を1年延長し2010年迄とすることを発表しました。
確か3月中旬に2009年迄の契約延長をしたばかりで、このタイミングで1年延長って何か裏があるような気がしますけどマドリーからこれまでの契約条件の隙をつく引き抜きオファでもあったのでしょうかね?

もっともベニテスに長期に渡って指揮を取ってもらうことは、願ったり適ったりではあります。
できればベンゲルのように、長期のクラブ経営ビジョンに携わる立場になって頂ければと思います。

監督ご本人の契約がすっきりした訳で、来期の補強、放出人事(特にシセ)にも具体的な動きがあると期待します。

補強関連の話題といえば、チェルシーがナイジェリア代表のミケル(ノルウェーのリン所属)を約34億!で獲得と報じられてます。
この選手マンUが昨年獲得してましたが、何が理由か知りませんがこじれてたところを、チェルシーがマンUに違約金を払って獲得に合意したみたいです。
なんでも34億の内25億はマンUが貰うらしい!

しかし30億ってどんな選手なんだろって思いますよね。
シセが定価で二人買えるぞ!
チェルシーが手を出すと実勢価格から桁一つ違ってしまうからなぁ
一番得してるのはマンUのような気もするけどけど・・・

来期はそんなチェルシーを倒して下さいね 頼みますよベニテスさん!
[PR]

by beckham306 | 2006-06-03 19:05 | 欧州各国リーグ戦