人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の親善試合イングランド、クロアチア・・

先日のクロアチアvsイランが興味深い内容だったのに見逃してしまったので、昨夜のクロアチアvsポーランドは絶対見るぞ と気合を入れてたのですが、その前にやってたイングランドvsジャマイカ後半から見ましたけど、なんだかイングランド絶好調でしたね。

オーウェンもWC前にゴールできて良かったです。
どうしたんだクラウチ!PK外したくせにハットトリックかよ!
彼は深く考えないで、シンプルに来たボールをゴール方向に蹴ればいいんですよね。
外したPKもそうですけど、なまじっか器用なせいか小細工するから、裏目に出て外しちゃうんですよ。

これでクラウチは期待されちゃいますね。
ロボットダンスなんて調子に乗ってんじゃねーぞ
リバプールでの1年間不発の借りがあることを忘れんなよ!
この試合で打ち止めにならないようにね・・・心配だ
でも彼が不発だとルーニーは?だし もうバックアップがないんですよね。
イングランドは綱渡りだと思う。

この試合 まさに親善試合って感じで友好的な雰囲気で、ジャマイカはDFが付いていけてなかったですけど、個人個人のレベルは高かった気がします。
殆どがイングランドでプレーしてる訳ですしね。


そして肝心のクロアチアvsポーランドですが、どちらも前に試合が不甲斐ない内容でしたので、それなりにガチンコを予想しましたけど、ポーランドがほぼ主力でしたが、クロアチアは食中毒のせいか解りませんけどプルショ温存で、クラスニッチオリッチをスタメン起用。
プルショを組ませるFWをこの二人で競わせるみたいです。
息子はアンタッチャブルなのに・・・
でもクラスニッチでさえスタメンに定着できないなんて日本的には羨ましい悩みです。

ポーランドと言えば なんといっても先日のコロンビア戦で恥ずかしいことをしてしまったGKに注目が集まりましたが(やっぱりデュデクを選んでおくべきだったとの声噴出)、序盤から締まった試合で 後半に小野のお友達スモラレクがゴールしたんですけど実は 前半途中からまた寝てしまい見てません・・・
惜しいチャンスはありながら親の偏った愛に守られたニコは相変わらずイマイチで、結局0-1でポーランドが勝ったみたいですけど、しかしこの結果自体でクロアチア大したことないじゃん!なんて思うことはできません。
これであらゆるメンバーの組み合わせを試したでしょうから、WC直前のスペイン戦がどの程度やれるのかが本番予想フォーメーション含め目安になるんでしょうね。
ただ監督への風当たりは強まることになりましたね。
もう腹括ってるでしょけど、駄目なら親子で海外移籍すりゃいいやって・・

今夜は湯本高校より強いかどうか微妙な(失礼)マルタ戦です、FWは大黒、玉田らしいです。
玉田はいいからをちょっと使っておけよって思いますけど、緊急時には上杖のあるをDFに使え!なんていい加減な記事もありましたけど、大黒、巻って組み合わせは何気に期待できる気がする。

by beckham306 | 2006-06-04 14:40 | 各国代表