日本vsマルタ

なんだかアジア予選のときに舞い戻ってしまいましたねぇ
点差はともかくとして ちっとも安心させてくれないですよね この国の代表チームは・・
結局 何もかも相手のペースに合わせちゃうんですよね 
そうゆう意味ではクロアチアも相手次第って感じなので実は日本と似たようなタイプと思えてきました。

前半早々玉田の普通は相手DFに当たって阻まれるであろうシュートで先制したときは、このペースで軽々と点を重ねたらつまんねーなぁと思ったたら、いつもの日本に戻ってくれて、玉田に較べて遥かに惜しいシュート連発の大黒は決められず、前半終了間際は逆に攻められる始末。DFの完全に相手のスピードに合わせちゃってましたね。

三都主は最初は効き目あるんですけど、やっぱり左足でしか蹴れないのが解ってくるとあの程度の相手でも対応されちゃってました。
後半出てきた小野、小笠原、稲本、中田浩二は実戦を離れてるのでエンジンが掛かるのが遅かったです。
小野は交代直後は本当酷かったです。あーゆうの見ちゃうともっと痺れる試合で途中出場で使うのがリスキーだなぁと思っちゃいますね。
小笠原は また拗ねてるんですかね?雰囲気暗いよ 俊輔に譲ってもらったのに、あのFKはなんなんだ!
稲本はDF面は気合が入ってるのが良く解りましたけど、実戦が足りないのか攻めの時は周りとの連携が駄目でしたけど彼は絶対必要だと思う。
中田浩二は何処でもこなすユーティリティプレイヤーであることは魅せてくれました、でもあれ以上のことも期待できないんでしょうね。
は見せ場無かったですね 本戦では出番ないかな


本番前に最後の調整試合を このレベルの相手を選んだこと自体 従来の日本代表の立ち位置というかスタンスから変われてないと思う。
ドイツ戦含め負け続けて精神的ダメージを負うことを恐れたのかもしれないけどWC出場国と組むべきだったとつくづく思いました。
ドイツ戦のテンション、スピードを維持し続けて本番に入る方が良かったと思う。
今更こうゆう試合の内容を次に生かすとかいう時じゃないだろって!
大事な試合で また不完全燃焼の試合やっちゃうような気がしてきたんだけど・・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-06-05 00:23 | 各国代表