人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルとか豪州とかマルタ、クレタ・・・

昨日 日本代表が相手してもらったマルタってイタリア半島の先っちょのアフリカ大陸との間に位置する島国ですけど、何処かでよく聞いた名前だなぁと気になってたんですけど、村上春樹の小説にマルタクレタ(ギリシャにある島)っていう名前の登場人物がいたからでした。
他にもコルシカとか地中海の島がよく使われてて、多分せせこましい日本という島国とは正反対の世界だと思われ、一度行ったら社会復帰を諦めるきっかけになるだろうなぁとか夢を膨らませていたときがありました。(すいません訳解んないこと言って・・)
ちなみに欧州予選にも出ているキプロスっていう国(島)もとっても興味あるんですけど・・・

そのマルタ戦と同時刻にオランダvsオーストラリアっている豪華なカードが組まれていたなんて、まったくノーマークでした・・・
ヒディングコネクションをここぞとばかり使ったこの試合は、1-1の引き分けだったらしいです。オランダは渦中の二ステルがゴールで移籍条件向上にアピール?
オーストラリアはヴィドゥカのPKをケイヒルがゴール。
でもこの試合とっても荒れた試合だったみたいですねぇ
ファン・デル・ファールトが微妙な状況なのにコク、スネイデル、ファンブロンクホルストが削られてMF怪我人だらけになっちゃいました。

オーストラリアは7日にリヒテンシュタインと最後の調整試合を行う予定ですが、ここでキュ-ウェル復帰との噂があります。
キューウェルは是非WCで見たい選手ですが本当のところ怪我の回復具合はどうなんでしょうね?
情報戦で実は予選リーグ3試合は全く×なのかもという可能性もあるんじゃないかと思ってます。
まぁ7日の親善試合でプレーするかどうかを見れば解ることですけどね。


それから同じくF組の勝ち抜け当確ブラジルですけど、昨夜はニュージーランド戦でしたけど、さっき再放送少し見たんですけど先日のルツェン選抜戦といい タラタラした試合してましたよ。
あんな試合続けてたら試合感鈍ると思うんだけどなぁ余計なことでしょうけど心配になりました。
ブラジルはもうWC迄試合はないはずですから、初戦大物食いのクロアチアは、引き分けくらい十分有りえるのではと思ってます。
もしブラジルが(2試合連続ドローとか)もたついて最終戦vs日本の結果次第でブラジルが予選敗退なんてことになったとしたら、先日スカパーの番組Footでマリーニョさんがジーコはもの凄いやばいことになるらしくて想像することすら恐ろしいとおっしゃってました。
ジーコとその家族は二度とブラジルの地に足を踏み入れることはできないだろうと・・・
確かにブラジルを奈落の底に落とした自国民というレッテルは重たそうですよね。

そう考えるとブラジルは2連勝して1位通過決めて、3試合目でドローだと日本にチャンスがあるという状況がベストですね。
個人的には断言しちゃいますけどクロアチアは豪州に負けると思います(この両国の歴史的背景とクロアチアの悪い癖が出ることを信じて)。

by beckham306 | 2006-06-05 23:58 | 各国代表