人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェロン退団、コラーがモナコへ、他

ヴェロンのインテル退団が正式なものになったようです。
祖国エストゥディアンテスへ1年契約での移籍が発表されました。
このクラブ先日シメオネが監督に就任したばかりですよね。

アルゼンチンへ帰る説は昨年から言われていたことですけど、なんだかんだ言って来年もいるのかなぁと期待してましたし、まだ欧州のトップクラブで第一線で活躍できる人なので、インテルを去るにしても、家族のご要望で仕方ないとは思いますが、現時点での帰国はもったいないなぁ

ヴェロンは今更ですがパルマ→ラツィオ→マンU→チェルシー→インテルと正にその時の旬なクラブに在籍し活躍してきました。
パルマではWEFACUP優勝
ラツィオではスクデット獲得
マンU時代の彼はベッカムと競わされたような格好になり、彼らしさが全く出せませんでしたね。
よく考えれば もっとも毛色の合わないクラブなんですけどね。
渡りに船で初期のアブラモ一家に入ったものの ここでも中途半端でした。
よく考えればイングランドにいること自体 全然似合わないじゃん!
そしてインテルでは・・・

個人的には大好きなヴェロン、ダービッツが揃った去年のインテルは私的ドリームチームで本当に期待しましたよ。
しかし被り気味のエムレが余計だったが・・
僕にとってはエメルソン、ヴィエラ以上いやいやマケレレ、エッシェン以上の最強の組み合わせでした。
しかし結果は・・・何も言いません。

アドリアーノとの問題なんかもあるみたいですがマンチーニ続投で、もう1年だけ居て欲しいというのが率直な思いでしたけど 適いませんでした・・ 
というかアドリアーノが出て行くことになってもヴェロンに残って欲しかった・・

思い出しましたけど、2002WCの時アルゼンチンは多分お金が無くて福島のJビレッジで合宿してたんですけど、グループリーグ敗退が決まった後、Jビレッジから帰国するヴェロンが「スーパーひたち」!に一人黄昏て乗車していたという話には涙したものです。


お次の話題は、チェコ代表ドルトムントのG馬場ヤン・コラーがなんとモナコに移籍という記事が!
住環境も最高だよ!と語ったみたいですけど、モナコ市街でコラーはガリバー状態だろ。
てことはモナコのFWは先日モリエンテスと交換トレードされそうになったディ・バイオボボ・ヴィエリはどうなっちゃうの?
モナコにこの3人置いておける余裕はないんじゃないの?
もしかしてディ・バイオはバレンシアで塩漬けの刑?
それともヴィエリはオーストラリアにでも帰っちゃうの?
コラーとヴィエリって組み合わせはラグビーなら強そうだけどなぁ


最後にリバプールがバーミンガムのジャーメイン・ペナントに7億のオファを出していると報じられてます。
昨冬も獲得の噂あったような気もしますが、マルク・ゴンザレスの労働許可証問題次第ってとこでしょうかね。
しかしサイドの選手ばかり獲ろうとしますよね
FWはどうなってるんだぁぁぁ

by beckham306 | 2006-06-06 21:35 | 欧州各国リーグ戦