人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まりますけど 中田ヒデ発言とか諸々

いよいよWC開幕ですねぇ
3日後には日本惨敗で打ちひしがれて この4年間なんだったんだよ! とか なってたらと思うとまだ始まって欲しくない気もします。

今夜の開幕ドイツ戦はどうやらバラックは出場しちゃうという情報ですけど どうなんでしょう?
前回WCの決勝も出てませんから開幕戦欠場しちゃうと主将がWC2試合連続欠場ってことになっちゃいます。
初戦で負けると勝ち抜ける確率は統計的に目茶目茶低いみたいですので、そもそもコスタリカ相手に負けることがあれば勝ち上がる価値ないですけど、きっとそれなりに慎重な試合になるんでしょうね。


一昨日骨折でWC出場も移籍も何もかも失ってしまったシセですけど、手術は無事終了し、復帰は11月と言われてます。
代理でゴブが召集されました。
ジュリ、アネルカは補欠メンバー召集に応じない宣言してましたので仕方ないですけど。 それにしてもダメネク監督人望ないですよね。

今回の件シセ本人が絶望の淵にいる気持ちなのは当然ながら、もっとも影響を被ってるのは代表チームよりリバプールです。
多分リヨンと纏まりかけてた16億以上の契約がフイになり、この金でFW獲得を目論んでいたリバプールは補強計画に大きな影響が出るのはもちろんのこと、11月迄プレーできないFWを抱えていなければならないという二重苦に陥ることになりますからね。
シセの復帰まではきちんと面倒を見てくれることは安心して良いと思いますが、できることならその後クラブに恩返しで大活躍してくれると 一番美しいパターンなんですけどね。
それも二度目ですからね・・・


話は変わりますけど昨夜nakata.net.TVの再放送で過去のヒデのインタビュー集みたいなのをやってたんですけど、ヒデとカズとインタビュアー3者の会談の中で、現在の代表の中の人間関係についてヒデが話ていたことは、個人的にはなかなかショッキングでした。
 
「ジーコと二人でイタリア語で世間話をしてるだけで、何の件で話をしてたのか いちいちこそこそ探りにくる いやらしい奴がいる」
「チーム内はフレンドリーで表面的には雰囲気は良いのだが、本音を言い合ってないだけで、腹の中で何考えてるのか解らない」
よくもWC前にここまで言うなぁって感じでカズがフォロー出しまくりでしたけど。

要はなぁなぁの社会で誰一人 我を押し通す人(ヒデはそうだが)もいないし それを疑問に思う雰囲気も無いみたいです。

これって 一昔前に欧米の人から見た日本人そのものですよね。
そのときはニコニコ頷いてるだけだったのに、後から×と言ってきたり・・
じゃぁ なんでそのとき言わないんだと!っていうパターン
全然本音が見えない薄ら笑いを浮かべてるだけの人達。

ヒデはある意味もう日本人じゃないですから、だからこそ向こうで渡り歩き、受け入れられてる訳で、それと同じことを日本でやろうとすると 「福西と言い争い」みたいな言われ方をしちゃうし、ヒデはシンプルに駄目なら どうしよう!どうしたほうがいいと思う!ということを直球で話ているだけで、それになんで回りくどくしたり、オブラートに包んだ表現をしなくちゃならないのか理解できないんだと思う。
だってそんな必要どこにもないんだから!
そんなことより迅速に修正点、方法を言い合っていち早く修正しなくちゃ 本当の目的を達成できないんですからね。
何が目的って勝つ為に選ばれ、勝つ為に一生懸命努力してるのに。
それに対して焦点がぼやけてる人いるんでしょうね。

政治的な動きしちゃう人 誰なのか知りませんけど 最近不機嫌そうな みちのくのファンタジスタあたりが発散するのが下手そうで心配です。

グループリーグ特に最初の2試合 試合終了の笛がなったら ぶッ倒れるくらいの勢いでやって欲しいです。駄目なら控えの奴が次の試合 そいつの分まで倒れるくらいやるのが当然なんだし。
変な言い訳とか、逃げ道作ってる奴がいたら 許せません!

あっもう開幕セレモニーが始まってる・・・

*突然ですが私のベスト11です
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=YsT7ZTzKNxXU83Icvxs-

by beckham306 | 2006-06-09 23:33 | 各国代表