人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イランvsメキシコ

ニュルンべルグのスタジアムはイラン人とメキシコ人で大騒ぎだ!
イングランド戦、オランダ戦と地味な堅い試合を見て、ある意味これぞWCという緊張感を感じましたけどこの試合は違った意味で凄いです!
緻密さとは無縁のイケイケサッカー!
個人的に今大会サプライズを起す可能性有りと根拠も無く勝手に思っているイランですけど、序盤は満更でもないです。

ラファエル・マルケス、ギシェルモ・フランコ、ボルヘッティ以外全部国内組のメキシコと マハタビキア、カリミ、ハシェミアンのブンデス組を擁するイラン。
ダエイ先発が気になりましたが 序盤はイランが圧してましたよ。
しかし展開が速い速い フットサルみたい・・
メキシコのFKが多くなり、そろそろ合ってきたかなと思った矢先 CKをフランコがヘッドで逸らし名前解んないけどサイドからシュートで1点。
イランは肩を落としてたのでテンション下がるかと思いましたが とんでもないです。
その後怒涛の攻めから 団子状態の相手の股の間に足を入れて蹴りこんでだぁぁ
あっと言う間に前半終了1-1
眠気覚めました・・

解説のセルジオ越後が これぞWC!と言わしめた 好試合になってますよ
いやぁ日本代表よりイランのほうが強いですわ
技術とか戦術とかでサッカーやってないですよ
意地と意地のぶつかり合い 負けられねぇ!っていうのがビシビシ感じられるもん
リーマン根性出してる奴がいる日本代表は見てるのかな?この試合

後半経験豊富で老獪なサッカーをやるメキシコはサッカーを一生懸命やってるように見られるのなんて格好悪いぜ とばかりに斜に構えた雰囲気のボルへッティが肉離れ?で交代。
やっぱり急に眠くなってきた・・
37歳のダエイは走れなくなってるよ 
あぁぁバックパスからGKがミスしてヤナギの友達レザエイもトラップミスしてメキシコに2点目決められたぁ こうゆうのはアジアっぽいなぁ
その直後 余裕で3点目決められTHE END。
イランサポ スタンドで不貞寝してるよ
あーあ 動けないダエイの裏を突かれちゃってるよ 彼はもう引き際だろ
マルケスの存在は大き過ぎる 経験と自信が違う

試合終了3-1 うーん やっぱり駄目か
やっぱり所詮アジアと老獪な常連国との差は歴然としたものがありました。
2点目のアジアチックな失点は特に悔やまれます。
タブーな話題なのかもしれないけどダエイはもう外すべきだって みんな解っただろ?
イランにとってポルトガル戦がサプライズのラストチャンスだ
次はザンディ出て来いよ!

今夜はメキシコ人が大騒ぎするんだと思うけど、今日だけ許してあげてね ニュルンベルグの人達!

by beckham306 | 2006-06-12 02:51 | 各国代表