人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループリーグ初戦一巡したわけですが・・・ 移籍ネタも

昨夜のサウジvsチュニジア前半終了迄は一応観てましたけど、ミュンヘンのあの素晴しいスタジアムで行う試合としては、内容はちょっと・・って感じで、前半終了時点で1-0でチュニジアリードで、サウジに殆どチャンスも無かったのでこのまま点差が広がるだけだなぁと思いながら睡魔に負けてしまいました。
朝ニュースを見てびっくり2-2で引き分けだなんて!
アジア枠に迷惑が掛かることをしてくれるなとかボロクソ言ってしまいましたが、何だかんだ言って一番情けない試合をしたのは日本でした。
サウジの皆様 謹んでお詫び申し上げます。

昨夜で全チーム初戦一巡した訳ですが、個人的ベストマッチはアルゼンチンvsコートジボワールで次がメキシコvsイランですかね。
ワーストマッチは・・・言わなくても解りますよね・・

今日から第2戦で初戦は慎重に負けない為の試合も多かったですが、ここは引き分けでもいいや的な試合は殆どないはずです。 
今夜の組み合わせも困ったものです 全部見たい!でも明日も仕事だ!
特にスウェーデンvsパラグアイは必見でしょ 負けたら即死ですから。
今夜さえ乗り切れれば なんとかなるんだけどなぁ 
でもなんか気が張ってるのか 思ったより睡眠不足を感じず毎日過ごせてます。
仕事は滞り気味ですけどね・・・
 
日本vs豪州を笛吹いたエジプト人審判が、駒野がケイヒルに倒されたシーンがPKだったことを見過ごしたことで誤審認定されて外されちゃいましたけど、それってもしそのPKだあったとしても3-2で負けは変わらないから発表したように思えてしまいます。
俊輔のFKがGKチャージっぽかったことで、帳尻合わせた判定だった気もしますし、その後あれだけぶち込まれちゃね・・・

えーと気を取り直して 気になった情報をいくつか

大久保 C大復帰決定
マジョルカ退団が決定していた大久保義人ですが、スペイン国内での移籍を模索していましたが結局オファは無かったみたいです。
C大復帰があっさり決定 帰国組の仲間入りです。
もう少し海外でやって欲しかったなぁ 
ちなみにマジョルカはレンタルでマキシ・ロペスを獲得したようです。


俊輔 やっぱりセルティック残留
昨日セルティックとマリノスの親善試合が発表されて 何らかの動きがあったと思われた俊輔ですが、案の定残留が決定しました。
慣れたチームでCL出場することを選んだのでしょうか?それともセビリアとか噂されてるましたけど実際には良い条件のオファはないのか?
決めるのはWC後でも遅くないと思うんだけど、契約条件がかなり良くなったみたいです。
年俸3億2000万の2年契約でヒデを超えて日本人最高額契約選手になるとのこと。
あまりの好条件に代理人さんが俊輔に更新しろってプッシュしたんですかね。


グジョンセン バルサ移籍
アブラモ時代前からを知る数少ない残党の彼、チェルシーから 好きなチームに行っていいよ扱いをされちゃったんですけど、どうなるのかと思いきや意外と人気者で国内外からオファ殺到でした。
安定した活躍と自己主張が強くない献身性が評価されたのかトップクラブがセカンドストライカーとして白羽の矢を立てました。
結局フォルランが獲得できないと踏んだのかバルサがお買い上げ。
4年契約で移籍金17億とのこと(高いなぁ)。
彼は人間デキてると思いますのでラーションの後釜という立場は彼は問題無く受け入れるでしょう。
個人的にはリバプールに来て欲しかったです。
新天地での活躍をお祈りします。

by beckham306 | 2006-06-15 15:53 | 欧州各国リーグ戦