人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本vsクロアチア

宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える
コイントスの際 勝ったであろう宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えるそぶりを見せている。
どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 予め本当に決めてなかったとしたら信じられないことだと思う。
緻密さが欠けているだけなのか、緊張しているのか とても不安になった。

ゲームの序盤は恐れていた 落ち着かないうちにクロアチアが速攻で失点してしまうことだったが、日本は気迫で負けてなかった。
前半を見る限り 宮本、三都主のDFの脆さが全てだった。
スルナのサイドが二人してあまりにも貧弱なDF。
三都主のDFがお粗末なのは知れているとは言え、宮本との連携もがあの状態ではスルナサイドはザルだ。
彼には今日こそは がっくりきた・・ もうお店にも行かない
最悪なことにその宮本プルショにPKを獲られてしまう。
宮本は累積警告でブラジル戦出場できないが、それは良い兆しかもしれない。
ただその前にこの試合に勝たないことには何の意味ももたないけど。

スルナのPKは、彼も緊張した顔つきだったので、枠を外してくれることを祈ったが、川口のスーパーセーブ!
川口は神憑りセーブとか言われるが、試合中あれくらいコンスタントに数本は止められるGKだ。だけど凡ミスで失点するのも川口だ。決定的なシュートを3本は押さえるが、1本は凡ミスで失点するって感じ。それが実力だと思う。
中田、小笠原のミドルはいい感じ、俊輔はもっと撃てばいいのにと思う。
ヤナギは後半早いうちに替えられるべきだ。やはり彼を先発で使うことは僕には理解できない。存在してる意味が無いから・・

クロアチアは研究してきたんでしょう スルナのサイドからの攻め一辺倒。
解っていても止められない日本DFは学習能力無しなのか、それともそんなに実力差があるのか?
幸いなことにクラスニッチが絶不調。
彼はこのままでは後半退く可能性が高い気がする。
プルショはやっぱり要注意だ
川口宮本に叱咤し続ける もう信用してないのか

後半
稲本投入 誰に交代?福西?前半何してた?
その稲本攻守に気迫がこもるプレー こんなことなら最初っから使うべきだったと思うくらい。
ヤナギは決定的場面で外す いつものことなので驚かない 早く替えてくれ
でも彼は あのシュートを外したことは一生悔やんで欲しいと思う。
今日のクラスニッチは本当× 交代かと思えばトゥドルに替えてオリッチ投入 FW3枚に
クラニチャル監督の顔も明らかに余裕がなくなる
おーっと 息子に見切りをつけてニコクラモドリッチに替えたぞ!
日本は玉田、大黒投入もボールが渡らず何もできず
結局ドロー
試合終了時にスタンドで喜んでた日本サポ映ってましたけど、状況理解して見に行ってるんでしょうか?

修輔にダイナミックなパス、シュートが見られなかったのは残念です
ヒデは納得してないでしょうね もっと前へ前への気持ちで走って欲しかったと思います。
苦し紛れの前線へのパスがありましたが、あれはお前ら早く前へ行けよ!って言いたかったんじゃないかな・・・

でも明らかに日本にツキがあった試合でした 1点さえ獲れれば今日は逃げ切れたんではないかと・・・
先に失点してたら その時点で気持ちが折れてたでしょうけど
宮本はブラジル戦出られなくなりました それは良いことかもしれませんが運がある替わりがいません。松田を連れてこなかったことを後悔することにならなきゃいいですけど。

よくやったと言えばそうなのかもしれませんけど
うーん あれ以上を望むのは酷なのでしょうか?

by beckham306 | 2006-06-19 00:12 | 各国代表