代表監督はオシム!中田はヘルタ?

日本代表監督オシム氏就任確実に

サッカー日本代表の次期監督に、現J1千葉監督のイビチャ・オシム氏(65)が就任することが24日、確実になった。
日本サッカー協会の川淵三郎会長が同日、明らかにした。

この日午後、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会から帰国した川淵会長は千葉県成田市内のホテルで記者会見し、「W杯の前から交渉している。弱かった千葉をあれだけ魅力あるチームにした監督の力を評価した」と話した。同席した実際に交渉にあたっている田嶋幸三同協会技術委員長は、他候補の存在については「全くない」と語った。
(2006年6月24日17時9分 読売新聞)
------------------------------------------

うーん ここまで具体的な話があったということは確実と見て良いのではないでしょうか。
個人的にもオシム就任に異論はありません。
召集メンバーも一部で言われているジーコのように元所属先(鹿島)を優先したようにジェフ贔屓で選考するのでは?という懸念は 彼の生き様から在り得ないことで、公正を期した選考、召集になることに疑いの余地は無いと考えます。
誰を入れようとも、外そうとも文句は言いません!!(盲目の信頼?)
この報道が事実となることを祈りたいと思います。


ヘルタ・ベルリン 中田ヒデ獲得に名乗りを上げる?

今朝のサンケイポーツ一面です。
間もなくフィオとボルトンで移籍交渉がされる中田ヒデの今後ですが、ここにきてヘルタ・ベルリンが獲得を検討と報じられてます。
ボルトンとの交渉が不調に終わったらということが前提になりますが、ザルツブルグに移籍が決定しているクロアチア代表ニコ・コバチの後釜候補とのことですが・・
信憑性は??ですね リストアップくらいしてるのかもしれませんけど。
ヒデの件はボルトンはフィオと条件面で合意できないと予想してます。
その代わり噂されたチャールトンとかプレミアのクラブに移れればいいのにと思ってますけど。
そういえばボルトンのアラダイスは次期オーストラリア代表監督候補らしいです。

ヘルタといえば奥寺さんも所属していたこともあるアジアの選手に寛容なクラブだと思います。アリ・ダエイも所属してましたね。
あと日本絡みではイルハンも・・・


柳沢 鹿島に完全移籍・・

ひっそりと報じられてますが、メッシーナから半年レンタルで鹿島に復帰していた 今日無事に入国できるかどうか不安視されている柳沢が、鹿島に完全移籍!が決まったそうです。

メッシーナはヤナギを返すとしても引き換えに小笠原の獲得を有利な条件で進めるカードとして
考えていたと思いますけど、メッシーナ自体がB落ちしてしまいましたし、ヤナギは戦力として保有する意味もなく 少しでも値がつく売り先は鹿島しか無かったということでしょう。
しかしヤナギの完全移籍っていったいなんだったんでしょうか?
そもそもヤナギは理解してるんですかね?

これでヤナギは鹿島で余生を過ごすことになると思いますが、ここまで面倒を見てくれた鹿島への恩返しはゴール量産することだと思います。 

ところでオシムヤナギを召集することはあるのでしょうかね?
[PR]

by beckham306 | 2006-06-24 19:28