人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツvsスウェーデン

WC観戦&ブログ更新 最優先の日々の皺寄せが来ちゃってることに気づき始めました。
まぁいろなことを後回しにしちゃってる訳で、少しでも取り戻そうと余計なことをした私が馬鹿でした。
最優先事項に支障が出てしまいました
昨夜のアルゼンチンvsメキシコを見逃してしまいましたぁ・・・・
ダイジェストでは解らない 凄かったであろうこの試合を・・・・

えーと いよいよ決勝T ですね。
ここからが所謂ワールドカップでGLは予選、地区予選はCLでいう予備予選かと。
如いて言えばベスト16は最後の篩いに掛ける場ではないでしょうか?
組み合わせやラッキーで勝ち残った国を落とす・・・
そしてベスト8からは どの国が勝ってもおかしくない どの国にも優勝のチャンスとそれを認められるハードルを超えてきた国だと解釈してます。


スウェーデンvsドイツですが、
ズラタンが復活しちゃったりしてドイツの方々に嫌な思いをさせるのも気が引けるなぁなんて考えてたら開始早々立て続けにドイツの今大会最強と言っても過言ではない2トップが
2得点しちゃって なんだこりゃぁぁ と一瞬にして目が覚めました。

ルチッチ何してんだよ あっという間に退場 
僕の尊敬するメルベリは効いてるのか効いてないのか よく解らない。でも残念だけど多分効いてない。
ズラタンは多少片鱗は見せたんでしょうか。でも彼は長いトンネルから未だ抜け出せません。
このままでは もしユーべがB落ちしても あまり高く売れないのでは?
ラーションは前半の決定機とPKで反撃の微かなチャンスも潰してしまいました。
1点返せてれば違ったんでしょうけどね。
リュングベリはイライラが募るばかりで そのうち退場になりそうって感じ。

でも総じてドイツペースで攻められっ放しで 完全に引き立て役になってました。
堅守のスウェーデンなんて嘘だぁ


スウェーデンは今の主力メンバーは前回のWCと殆ど同じです。
あのとき神戸で見たスウェーデン 今日のスウェーデンとあんまり変わらないもん。
ユーロ予選から世代交代を図るのか よく解りませんがチェコ同様円熟味と言えば聞こえは良いですけど、限界が見えてたのも事実なんでしょうね。
頼みの飛び道具 ズラタンもあの出来では 局面を変えることはできませんでしたし。

何か一区切りついてしまった気分です。
スウェーデンの若者達よ 国内やデンマーク辺りで燻ってないで、もっと遠くの国に出て行って一回り大きくなってまた代表を強くしようよ。


ドイツは次の試合 よりによってアルゼンチンとの対戦です。
ここで勝ったほうは、イタリアも破って決勝に進めるのではないかと予想しますが、そんな単純なものではないんでしょうけど。

by beckham306 | 2006-06-25 22:45 | 各国代表