人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダvsポルトガルとパッとしないもう1試合

オランダの白ユニ なんか格好悪いぞ
今日のオランダは予告通りファンバステンにも斬られたニステルに替わって小野伸二の舎弟カイトだ 
今ではずいぶん立場も替わってしまったが・・・
ニステルはいつものように不貞腐れて家に帰ったりはしなかったみたいだけど 心中穏やかじゃないでしょう。

しかしこの試合 ファウル=イエローってルールみたいな試合でしたね。
酷い審判でした・・・
最初のファンボメルのイエローは別にどってこと無いと思うけどなぁ。
その後のブラルースCロナの太腿跳び蹴りは酷かったけど、2枚目はイエロー出す程じゃないだろ。
そのCロナ痛いの我慢できすに涙の交代です、子供みたいにみんなからヨシヨシってされてる。

チェルシーにレンタルで来た時はただでさえポチャポチャした顔に真っ白で白玉団子みたいだったけど今は陽に焼けて小顔効果がでてるマニシェは今大会絶好調ですね。
しっかり1点決めました。
彼はモウリーニョにやっぱりいーらないって言われてモスクワに復帰せざるを得ないんですけど、この調子じゃ高い違約金払っても買い取ってくれるビッククラブからのオファあるかもしれませんね。
というよりそれが彼のモチベーションかもしれない
もう寒いロシアは嫌だぁぁぁぁって

フィーゴは地味目に効いてましたね 
「オレがバルサにいたときにゃ お前なんか比べ物になんない程凄かったんだぞぉぉ」
ってファン・ボメルに頭突きを決めてました。 
デコの退場は余計だった気がします

今日のポルトガルの大当たりはミゲルでしょう
ロッペン封じが大成功
フェリポンて凄いんだなぁ 元ジュビロの監督なんですけどね・・・


オランダはファン・ペルシーがキレキレですね 僕が見たアーセナルの試合でこんな良い彼見たこと無いような気がします。
ファンボメルはミドル撃ちまくりですが、ことごとく入りません。
途中出場のファンデルファールトは どさくさで押し倒してるとこしか印象にありません。
試合終了前にデコ、ファン・ブロンクホルスト、ファンボメルのバルサ仲間が仲良く一緒に座ってるのはどうなんですかねぇ 審判の愚痴で盛り上がってたんでしょうか。
 
結局マニシェの1点が決勝点となり オランダはここで敗退!
オランダは監督含め若すぎましたかね したたかさというか局面を変える策、人がいなかった気がします。コクーが落ち着きをもたらす役目かと思ったら彼も熱くなっちゃってましたもんね。
結局グループリーグから一度も爆発することなく去ってゆくオランダ。 サポーターにはストレスの溜まる大会になってしまったような気がします。
ファンバステンは解任でしょう。
カイトよ リバプールが待ってるぜぇ(多分ニューキャッスルだろうな・・)
ニステルは高く売れそうにないですね

そしてポルトガルは勝ちあがったのは良いですが、その代償はあまりにも大きいです。
次はデコ無しですからね。
Cロナも怪我の具合が解りませんし。


えーともう1試合
イングランドvsエクアドルですけど、今大会もっとも低調な試合だったのではないでしょうか。
調子の良さそうじゃないベッカムのFKの1点のみ。
イングランドもオランダと同じで いまだに爆発してないです。
イングランドサポはストレス溜まりまくってると思いますよ。
この状態で勝ち続けたらドイツ各地で暴れまくりながらサポが移動するという最悪の事態に!

この試合 個人的に盛り上がれたのは終盤 GKロビンソンが自爆したときです。
ままさかデビット・ジェームズが出てくるのかぁ!
とドラマが起きそうな展開を期待しましたが、そのまま何事もなくロビンソンが守ってました・・・
エクアドル最大のチャンスはテリーがクリアし損ねたやつですが、あれはアシュリー・コール様様でしたね。
この二人来期は同じ青いユニのチームかもしれませんが・・

ベスト8はイングランドvsポルトガル 一見好カードです。 
でももしかしたら デコのいないポルトガルと 実はあまり冴えないベッカムだけが取柄のイングランドの すごいつまんない試合になるかも・・と覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

by beckham306 | 2006-06-26 17:03 | 各国代表