人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアvsドイツ

準決勝です。
イタリアはマテラッツィ以外準々決勝とほぼ同じ布陣ですね
トーニで点獲りましたからね。
試合は意外とイタリアが積極的に見えたのか、ドイツがガンガン行かなかったのか行けなかったのか予想に反した展開でした。
締まった好試合でしたけど結局 本当に積極的になったのは延長戦だけだったのではないでしょうか。
今日は審判もドイツに偏ることなく裁いてたと思います。延長に入るとにドイツ贔屓が目立ちましたでしたけど。
上川氏第4審判で貫禄出てきましたね。正直格好良いと思いました。
このまま最優秀第4審判でいて欲しいです。

ワントップ トーニは今日は良いとこ無し
トッティケールが張り付いてましたけど、そこまで恐れる程の斬れは無かったと思います。
トッティは未だ骨折前のパフォーマンスを取り戻せてないですよね。
本当はもっと凄いんですけどね。
その代わりぺロッタの存在は大きいです、実質彼がFWみたいでした。
ザンブロッタは前試合からの好調を維持、ガッちゃんも今日は彼にしてはかなりクリーンなプレーでとっても効いてました。
マテラッツィは大人しかったです 3試合連続でイベント発生かと思いましたが、今日は無難にこなしててつまんなかったです。
しかしイタリアのDFは目茶目茶安心感ありましたね 

トニに替わってジラ投入 インザーギだろ!って思いましたけどね
カモラネーシに替わってイアクインタ投入 インザーギだろ!って思いましたけどね
そして交代枠3枚目ぺロッタに替わってデルピエロインザーギだろ!って思いましたけどね。
結局インザーギ使わねーのかよ!

こうゆう試合展開で使わなかったらいつ使うんだよ!!って思いますけどね。
ジラは決定的シーン2回外しました。あれを決めてればヒーローなのになぁ
彼は決めきれないキャラを引きずってますね。
この辺りで嫌な予感はがしましたけど、ドイツはポドルスキーが数少ない決定機2発外しちゃいました。
ブッフォンは凄すぎです。
クローゼも今日は×でしたし、自慢のFW2枚が不発では厳しいです。
バラックはもっとファウルを獲られてもおかしくないくらい荒っぽいプレー多かったように感じました。というか意外と荒っぽいですよね彼。
結局今大会無得点です。
ボロウスキーは違いを見せるプレーができない凡人でした。
シュバインシュタイガーの方が遥かに脅威だと思います。
でも交代で入ってきた今日の彼は本当にお疲れモードで斬れ全く無し。
ドイツで怖かったのはオドンコールだけでしたかね。

結局最後の最後でグロッソが美しいシュートを決めて、駄目押しのデルピエロゾーンの2点目でドイツは泣き崩れました。
レーマンは広い守備範囲でFKなんかみんなキャッチしちゃうし頑張ってたんですけどね。
最後に点が取れたから良かったものの、もしPKになってたらリッピインザーギ投入しなかったことをボロ糞に言われたと思います。

ドイツはフリンクス不在が響いたかどうかは解かりませんけど、アルゼンチン戦もPKでの勝ち上がりですし、今日の内容からもべスト4で満足すべきだと思いますね。
というか観ている人も不満に感じた人はいないんじゃないかなぁ
後は3決で勝ってもらって 国民みんな満足!って美しい形で終れれば良しでしょう。

イタリアは逆境大好きですね 国内のフットボール界はスキャンダルで滅茶苦茶で来期がどうなるのかも不透明だし、ペッソットはあんなことになるし 精神的に追い込まれれば追い込まれる程燃えるのかなぁと思うほどです。

イタリアはトーニ、ジラが相変わらずなのとトッティの斬れが戻らないのは気になりますが、DFの安定感、落ち着いた試合の進め方といいポルトガル、フランスどちらが来てもイタリアの優勝の可能性は高いんじゃないかと思わせられました。

なんて言ってて今夜の試合はもっと凄いことになったりして・・

by beckham306 | 2006-07-05 17:59 | 各国代表